さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年11月30日

タイヤ交換

タイヤ交換

今更マイカーの冬タイヤ交換ではありません。
来春のシーズンに向けて準備しました。


去る8月7日の【届いた!】から約4ヶ月、この間ロードタイヤで約3~400km程走っただろうか。
決して乗り心地が悪い訳ではない…嫌、トレッドパターンもまだ5分山くらいあって走る分には満足出来る範囲なのだが、チョットした理由があってスリックタイヤを買い求めた。


タイヤ交換

タイヤ交換も手慣れてきて、結構早く出来上がる様になってきた。
こうやって並べて比較してみるとトレッドパターンが明らかに違う。
そして真新しいゴムの匂い、これって何故か好きなんだなぁ。(変?)

さぁて、これで新しい事にチャレンジ出来るし、楽しみが増えた。
今夜チョットばかりテンションが上がっている自分がいた。








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
喰らった…
BDFにチャレンジ!
ペダル替えたけれど…
SPDペダル
道東道【十勝清水IC】~【トマムIC】
本日のプログラム
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 喰らった… (2007-12-04 20:12)
 BDFにチャレンジ! (2007-11-24 23:58)
 ペダル替えたけれど… (2007-11-19 21:45)
 SPDペダル (2007-11-18 22:28)
 道東道【十勝清水IC】~【トマムIC】 (2007-11-01 21:55)
 本日のプログラム (2007-08-31 20:54)

Posted by masayan1101 at 22:07│Comments(6)乗り物
この記事へのコメント
雪(or氷)の上をつるつる滑らせながら走るとか...
Posted by Ritchie at 2007年12月01日 05:27
来春のためってことは自転車通勤?かな~?
Posted by りむパパ at 2007年12月01日 22:53
もう来年の準備ですか?
鬼が笑うんじゃないですか?(^_^;)
レースでスリックタイヤは見ますが
自転車にもあるなんて初めて知りました。
Posted by Hide at 2007年12月02日 00:57
コメント有り難うございました。

>Ritchieさん、
残念、北海道でそれをやったら完璧な自殺行為ですね。
でも、雪の少ない道東なら出来るかも?

>りむパパさん、
ん~っ、惜しい~ながらもハズレです。
ツーキニストには憧れてるんですが、変則勤務がネックですね。
何れblogネタとしてご披露させていただきます。

>ヒデさん、
これはまだトレッドパターンがグルービングされている方で、完璧にツルツルな
物もあるようですよ。
コレ試しにチャリにかませてバンク角を計ってみたんですが、約40度まで
いけそうな感じです。
(って、そこまで倒してコーナーリングする度胸も無いのですが…笑)
Posted by masayan at 2007年12月02日 12:55
順調にチャリライフをエンジョイされてますね~。
その内、ご一緒に走れる事を楽しみにしてます!!!
Posted by 火の玉レッド at 2007年12月02日 22:10
コメント有り難うございました。

>レッドさん、
これからは冬だから、来シーズンかい?
転勤無かったらね~。
Posted by masayan at 2007年12月03日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ交換
    コメント(6)