さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年12月04日

喰らった…

喰らった…

“バシッ!”と強烈な一発を喰らった。



今更ながら何処から飛んできたのか判らない。
どれ位の大きさの物が飛んできたのかも判らない。
ハッキリしているのは自分の車のフロントガラスに固い物が当たって、それでヒビが入ったという事。


喰らった…

外側から見ると、ガラスの縁から10mm離れていない所にヒットしている。
当たり方と当たり所が悪かったんだろう、ヒビが外側に逃げずに内側へ走ってしまった。

交換すると10万じゃ済まないよなぁ…。
冬に向かって懐まで寒くなりそうだ。face07




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
タイヤ交換
BDFにチャレンジ!
ペダル替えたけれど…
SPDペダル
道東道【十勝清水IC】~【トマムIC】
本日のプログラム
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 タイヤ交換 (2007-11-30 22:07)
 BDFにチャレンジ! (2007-11-24 23:58)
 ペダル替えたけれど… (2007-11-19 21:45)
 SPDペダル (2007-11-18 22:28)
 道東道【十勝清水IC】~【トマムIC】 (2007-11-01 21:55)
 本日のプログラム (2007-08-31 20:54)

Posted by masayan1101 at 20:12│Comments(7)乗り物
この記事へのコメント
うわ!これは何とも言えないですねえ。
どこにも怒りのぶつけようもないですし・・・
形の残らないモノ、満足感の得られないモノに対する出費は
ほんとイタイですね。
Posted by Hide at 2007年12月04日 21:23
フロントガラスのヒビは、ショックですね。
自分は、ガラスのヒビは無いですが、ドアパンチでへこんだ、車体を見ると、悲しくなります。
どちらも、不慮の事故ではありますが、車って自分の分身のように思えることがあります。
Posted by nyankohime at 2007年12月04日 21:46
あいたたた~ですね。弾痕みたいなのだったら埋める
手もあるんですが、これは交換以外にないですね~。
私も一昨日、量販店に駐車中、バンパーを当てられ
ました。って、多分向こうの方がボコってると思いますが。
Posted by 万年坊主@帯広 at 2007年12月04日 22:57
コメント有り難うございました。

>Hideさん、
はい、ガッカリです(T_T)
冬から春先に掛けて、スタッドレスが拾い上げた小石が飛ぶ事って多いですよね。
この冬はこのまま我慢して、来春の車検時に一緒に交換しようと思ってます。

>nyankohimeさん、
文字どおり【当たり】でした。(笑)
ドアパンチも小さな擦りキズ位ならコンパウンドで処理出来ますが、“ペコ”って
いってるヤツにはガッカリしてしまいますね。

>万年さん、
実は同じ日に【弾痕パターン】も喰らったんです。(涙)
でもガラス屋さんに聞いたら「5円玉の穴以下の大きさなら出来るけど」って
言われました。
大きな弾痕パターンは難しいらしいです。
バンパーやられるのも腹立ちますよね。
見つけたら“ボコリ”喰らわしますか?(笑)
Posted by masayan at 2007年12月05日 19:18
スタッドレスになってからよく「ピシッ」といやな音聞きますよね。
最近はバイパス道路工事が多くてダンプの後ろ走ることが多いのですが、けっこう小石落としてはねているんですよね。
あれはほんとうに迷惑です。

最近の保険には1回目まで保険のクラス下げずにフロントガラスを無料交換できる特典ついていたりしますが、masayanさんのにはついていませんか?
昨年自分は利用して交換しました。
Posted by TAKE at 2007年12月05日 23:19
コメント有り難うございました。

>TAKEさん、
残念ながら自分の保険には特典が付いていません。
というか、そんな特典付きの車両保険がある事自体知りませんでした。
昔からの付き合いで加入しているのも善し悪しですね。
Posted by masayan at 2007年12月06日 22:12
いつも見ているところなので気になりますね.
全部とってしまうしかないな.
Posted by Ritchie at 2007年12月08日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喰らった…
    コメント(7)