さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年12月09日

ホワイトイルミネーション

ホワイトイルミネーション

今年も見物してきた。



第27回さっぽろホワイトイルミネーション、併せて恒例のミュンヘン市も同時開催されていて、毎年出掛けている。
セットが大きく変わる訳でもないので毎年同じ物を見ている事になるのだが、その年その年で雪が降っていたり、今年の様に積雪ゼロ状態だったりと、それぞれ年毎に違う顔を見せてくれる。

ホワイトイルミネーション

これも毎年楽しんでいる飲み物とツマミ。
今回は『バジルソーセージ』と『インカのめざめフライドポテト』をチョイス。


ホワイトイルミネーション

お馴染みの観光馬車の馬も『俄トナカイ』に変身。(笑)


ホワイトイルミネーション

でも、これが凄い人気で馬車の周りは沢山の人だかり。
ミュンヘン市会場にいたサンタクロースよりも人気があったかもしれない。


ホワイトイルミネーション←クリックすると拡大されます

ピンと張りつめた冷たい空気の中で優しい色合いで人々を迎えてくれるイルミネーションオブジェ。
賑やかで華やかな雰囲気を楽しみたいのなら17時頃からの見物が良いだろう。
じっくり見たいのなら20時を過ぎて人が疎らになった頃が良いだろう。
楽しみ方も人それぞれが自由にセレクト出来る面白さも持ち合わせている。


ホワイトイルミネーション

帰り際、横断歩道で青信号を待っていたら、某清涼飲料水メーカーのトレーラーが煌びやかな電飾とクリスマスバージョンのカラーリングを施して大通りを通過していった。
このCMを観ると毎年「クリスマスの季節なんだなぁ」と実感する。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景-冬)の記事画像
畑の中の…
休日の鳥見
冬支度…第3弾
冬支度…第2弾
冬支度…第1弾
天気の境界
同じカテゴリー(風景-冬)の記事
 畑の中の… (2007-12-11 23:26)
 休日の鳥見 (2007-12-07 18:41)
 冬支度…第3弾 (2007-11-27 23:18)
 冬支度…第2弾 (2007-11-03 14:02)
 冬支度…第1弾 (2007-10-22 21:19)
 天気の境界 (2007-03-29 11:23)

Posted by masayan1101 at 22:42│Comments(7)風景-冬
この記事へのコメント
おお、もうそんな時季ですものね!
良いお写真が見れました♪
Posted by 火の玉レッド at 2007年12月09日 23:48
あ~、一度でいいから生でホワイトイルミネーションを見てみたいものです。
私は人が疎らになってからじっくり見たいなぁ。
トナカイバージョンのおウマさん、可愛いですけど
たぶんウマ自身はイヤイヤやらされてるんでしょうねえ(苦笑)
Posted by Hide at 2007年12月10日 18:35
ホワイトイルミネーション、私、見たことなんです~
綺麗ですよね~でも人ごみが嫌いなのでmasayanさんの写真で
満足してます~(^_^;)
Posted by りむパパ at 2007年12月10日 22:53
私もホワイトイルミネーション見たことありません~!
雪まつりも、行ったことありません~!
来年雪がなかったら、サイクリングロードを通って自転車で行きますか!?
それともブログに写真をいっぱいアップしてくれます?
Posted by 熊雄 at 2007年12月11日 10:24
コメント有り難うございました。

>レッドさん、
高速乗れば直ぐですから是非どうぞ。

>Hideさん、
冬のマイカー移動が辛ければ、JRの『レール&ホテル』パックもありますよ。
自分の経験では【ガーデンパレス】辺りが手頃でお勧めですよ。
大通公園へは歩いて2分ほどですし、使い勝手も良い所です。

>りむパパさん、
自分も人混みは嫌いなので、ミュンヘン市で軽食を楽しんだら予約してたレストランで
夕食を摂って、改めて大通公園へ出直しました。
カメラを向けても邪魔な物が入り込まないですし、ゆっくり撮影出来ます。

>熊雄さん、
今のエルフィンロード~白石サイクリングロード、殆ど雪がありません。
ですからチャンスですよ!
ミュンヘン市も今週末までです。
是非健脚を駆使して楽しんで下さい。
Posted by masayan at 2007年12月11日 23:12
こんばんは。 
クリスマス市、そしてイルミネーション楽しまれたようですね!
銀太くんのトナカイに飲料メーカーのトラックまで見れちゃうなんていいな~。
銀太くんは私も偶然に見かけたんだけど、やはりすごい人気でした。
私を含め、とにかくカメラにおさめたい人たちがすごかった...

引越しをするのですね。
私もたまに???というときがあってアクセスできなくて「もう寝る!(-"-)」
ってときもあったんですけど、なんとなくここに落ち着いています。
新しい場所も時々覗きに行かせてくださいね (^^ /~
Posted by wata at 2007年12月14日 22:29
コメント有り難うございました。

>wataさん、
ハイ、あのトラックはホントに偶然に遭遇した感じで、シャッター切るだけで精一杯でした。
ブログの引っ越しも年越しを目処に準備を進めようと思ってます。
これからもお付き合いの程よろしくお願いします。
Posted by masayan at 2007年12月15日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトイルミネーション
    コメント(7)