さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年12月12日

本気で…

北国tvへ『転出届』を提出し、住人登録を抹消しようと準備中だ。



新体制に移行してからの北国は一体どうしてしまったのだろうか?
先日も【小山だより】のみほさんのサイトで緊急メンテナンスの情報を得ていた。
余り期待はしないでメンテナンス後のアクセス状態を試してみたが、23時前後のアクセス出来ない煩わしさは解消されていないし、「一体なのをやったのか?」と苛立ちさえ感じる。

使用容量も残り僅かである事も課題の一つであるし、今後の運営・管理に一抹の不安を感じる。
と言う訳で、本格的に移住計画を実行中。

既に2つのblogサイトに登録を完了した。
管理画面で色々と試行錯誤してみて使いやすい方をメインで管理していこうと思う。

移転が確定次第、改めてお知らせします。
それまでは今までどおり、こちらでお付き合い宜しくお願いいたします。



あなたにおススメの記事


Posted by masayan1101 at 01:24│Comments(8)
この記事へのコメント
あらら、寂しくなりますね・・・・・。

ボクもmasayanさんの後を追おうかな(笑)。
Posted by 火の玉レッド at 2007年12月12日 19:13
おやまあ。
引越しですか。
Posted by そば太郎 at 2007年12月12日 21:48
引っ越したくなる気持ち、よーくわかりますよ、ホント(^_^;)
私は北国とは腐れ縁みたいな感じを抱いてるのでしばらく様子見ます。
でも何かのきっかけで今チェックしてる他のブログサービスに
引っ越す可能性も無きにしも非ず(苦笑)
Posted by Hide at 2007年12月12日 22:34
私も数年前に北国のサーバーがまったくダメになったときに他にブログを
作ってそのままになっています。なのでいつでもそちらに移行できます。
でもまぁ、すこし様子を見ようと思います。

この前なんか80パーセント以上出来上がったエントリーを立て続けに2度も吹っ飛ばされて、その日はエントリーをあきらめました。
Posted by りむパパ at 2007年12月12日 23:23
あら、皆さんもですか・・
元々 鈍くさいので多少サーバーが駄目でも気にならず、ノンビリ屋のjun-junです(笑)
なんか変だなぁ~と思ったら、やめて次回!です。

使用容量ってあったんですか?(^_^;)
Posted by jun-jun at 2007年12月13日 08:50
コメント有り難うございました。

>レッドさん、
別に後追い自殺しなくて結構ですから…。

>そば太郎さん、
12/2のエントリーのコメントにもあったとおり、モデレーターの方々は1000MB
の要領を与えられているようですが、一般登録のユーザーは100MB、明らかに
環境が違いすぎますね。
北国にはそろそろ見切りを付けようと思います。

>Hideさん、
また美味しそうな事やってたんですね。
今後未定ですが、お付き合いはこれまでどおりお願いしますね。

>りむパパさん、
自分も吹っ飛ばされた事が数回あります。
最近は自衛策として【記事の投稿】で、最下段の種別を【下書き】にしてタイピングの
途中で数回保存を掛けてます。
それからは吹っ飛ばされる文章の割合がグッと減りましたよ。
お試しあれ!

>jun-junさん、
使用容量、ログイン後の【マイページ】で確認出来ます。
jun-junさんはモデレーターだと良いですね。
Posted by masayan at 2007年12月13日 21:06
モデレータじゃないです。

おかげさまで調べてみました。
使用容量(13.84/100MB)
ブログ開始から2年と少々・・・・まだまだ行けそう(笑)
Posted by jun-jun at 2007年12月13日 21:46
コメント有り難うございました。

>jun-junさん、
結構残量ありますね。
単純計算で残り12~3年はいけそうな感じですね。
あっ、こんな計算はあてにならないか…。
Posted by masayan at 2007年12月14日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本気で…
    コメント(8)