さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年04月26日

食べ比べ(ちょっと前の話し)

先月の次女の誕生日、あるお菓子屋さんでケーキを買ってきた。
以前はデコレーションケーキがおきまりパターンだったが、
本人の主張もあり沢山の種類を買って楽しむことにした。
(でも、職人さんは三段ケーキを作れなくなって悲しんでいると思うよ。>次女よ)

誕生日当日、次女を連れ立ってお店へ…。
当の本人は何を食べるか暫し思案する。
それにしても長い、迷いに迷っている。
「何が良い?何でも良いよ」と促す自分。
「う〜〜んとね〜〜〜」と全然決まる気配なし。
最初ニコニコしていた店員も背中を向けてしまった。笑
次女は自分が食べたいものをピックアップすることにだけ集中し、
家族分のことはこれっぽっちも考えていない様子。

とうとう自分も我慢の限界を超え、
自分:「ここにある物全部1個ずつ買っていこうか?」。
次女:「えっ、ホントに良いの?」
自分:「良いよ。帰ってから食べたいものを決めな。」
次女:「うん!」(店内に響き渡る大きな声。笑)
自分:店員に向かって「ここの全種類1個ずつ下さい。」
店員:「はぁ〜〜?」(完全に理解できてない)
自分:「いや、だから、ここからここまで全部を1こずつ。」
店員:「はぁ。」(少しは理解でき様子)

で、帰宅後に撮った画像がこれ!
IMG_1039.JPG


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
水晶文旦
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 水晶文旦 (2006-10-23 21:32)
 これで食べ納め (2006-08-25 21:12)
 果物狩り(盛夏) (2006-08-23 21:48)
 R18指定!? (2006-08-22 22:53)
 北海道限定品 (2006-08-21 12:53)
 kittyちゃんストラップ (2006-08-10 12:05)

Posted by masayan1101 at 15:22│Comments(7)食べ物
この記事へのコメント
めりーさんのところから、おじゃましました。いやぁ〜たのしそうですね。店員さんの顔が見たかったです。次女の方は何個たべられたのでしょうか?嬉しくて楽しそうに食べている笑顔が見えるようです。一度はやってみたい気がします。ハッピーバースディ!!
Posted by ゲスト at 2006年04月27日 06:50
すっごい!すっごい!私も誕生日はこれでいきます!あ、言い忘れてた。「ブログ開設おめでとうございます。」北国感満載ですね。なんか、ひんやりした空気の匂いさえ感じます。クマさんが先に来てるのにも驚き。さすがに「クマ」ですね・・・?
Posted by ゲスト at 2006年04月27日 10:48
>くまさん、

拙いblogへようこそおいでくださいました。m(_ _)m
これらを片付けるのには家族で2日間を要しました。
娘は何個食べたのかな〜?僕にも判りません。

今後ともよろしくお願いします。


>めりーさん、

早速の来訪、感謝です!
日々の事で【!】とか【?】と思うことをアップしていけたらと
考えています。
でも余り期待しないで下さいね。笑

この買い方だと、各自のケーキの好みもカバーできて
ある意味“一石二鳥”ですね。
是非一度お試し下さい。
Posted by masayan at 2006年04月27日 12:20
この前言っていた『全種類買い』ですね。ちゃんと写真を撮っていたんですね(笑)それにしても、こうやって見ると壮観ですですね〜2日で完食とは、ご家族はつわものぞろいですね。
Posted by りむパパ at 2006年04月27日 20:56
>りむパパさん、

夜勤明けだったのでレス遅くなってしまいました。

そうなんです、噂の『全種買い』です!笑
実は我が家、シュークリームやエクレア等は評判が悪いので、
購入時には外してあります。
あの店で真っ当な全種買いをやったら、もう一箱追加でした。笑

後でお菓子の話題追加エントリーしますのでお楽しみに。
Posted by masayan at 2006年04月28日 19:41
あ、失礼しました(^^ゞ
まずは北国でのblog開設おめでとうございます。
それにしても娘さん、ツワモノですね。
・・・・・というよりmasayanさんがツワモノなのか(笑)
ざっと数えて24個。
私なら独り占めして1日5〜6個ずつ、4日くらいで完食します(^_^;)
Posted by hide@dc2 at 2006年04月29日 00:24
>hideさん、
ど〜も〜、ようこそいらっしゃいました。
今後ともよろしくお願い致します。

釧路に住んでいた頃は【クランツ】さんに毎年ケーキをお願いしてました。
当時、職人さんは「今年もその時期が来ましたか!」って喜んで3段の
ケーキを作っていてくれたような気がしてます。

今度は辛党ネタもアップしますのでご期待下さい。m(_ _)m
Posted by masayan at 2006年04月29日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べ比べ(ちょっと前の話し)
    コメント(7)