さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年04月28日

数量限定

標題の言葉『数量限定』、自分はこの手に滅法弱い。
過去にこの文字に騙されて(納得している物も多いが)買った物は数え切れない。

P1010035.JPG
今回飛びついたのは十勝の菓子メーカー『柳月』の【胡麻ごろも】。
日頃から通っているスポーツジムのあるビル内に柳月の支店が入っているので
帰りに買ってみた。
従来の【きなごろも】と比べてみると、箱の厚さが薄いので小分けではないことが
開封前にイメージできたが、はてさてどんな物?

P1010036.JPG
で、開けてみての品物はこんな感じ。
【きなごろも】をご存じの方は多いと思う。
肝心の【胡麻ごろも】は一見胡麻団子、食感は団子とは違うくず餅に近い感じ。
正直なところ胡麻餡が中に入っていたら幻滅していたと思う。
その素朴さが評価できる点だった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
水晶文旦
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 水晶文旦 (2006-10-23 21:32)
 これで食べ納め (2006-08-25 21:12)
 果物狩り(盛夏) (2006-08-23 21:48)
 R18指定!? (2006-08-22 22:53)
 北海道限定品 (2006-08-21 12:53)
 kittyちゃんストラップ (2006-08-10 12:05)

Posted by masayan1101 at 22:16│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
これ、気になってました。おいしそうですね、洋もいいけど和もいいです(よだれ)
Posted by りむパパ at 2006年04月29日 21:00
>りむパパ、
今日(4/29)に同じ柳月の支店へ行ったら売り切れてました。
それほど人気のありそうな物でも無さそうなので、初回発売数を
セーブしていたのでしょうかねぇ…
その反動で胡麻餡の串団子を衝動買いしてしまいました。笑
Posted by masayan at 2006年04月30日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数量限定
    コメント(2)