さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年07月04日

前代未聞の…

昨日は凄いアクセス数でした。

自分のblogでは、今後もうあり得ないだろうと言うくらいの記録です。
なんせ【342】、通常の3倍ほどのアクセスでした。

その殆どが『小野智華子ちゃん』に関するものでした。
如何に今回の放送の反響が大きかったかを証明している事と思います。

いつも来ていただいている『お馴染みさん』、今回初めて覗いてくれた方、
『智華子ちゃん』をはじめ、障害のある方々に関心を持っていただき
心より感謝します。

その向こうにある本当の“バリアフリー”に向かって…。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事
 引っ越します! (2006-11-01 21:00)
 帰ってきました。(その5:大阪会議・帰路移動編) (2006-10-19 23:51)
 帰ってきました。(その2:京都到着編) (2006-10-16 23:14)
 帰ってきました。(その1:往路移動編) (2006-10-15 23:42)
 PS:元気です! (2006-10-08 12:19)
 【top5】ダブルランクイン! (2006-09-24 23:34)

Posted by masayan1101 at 00:21│Comments(6)その他
この記事へのコメント
全く知らない人と関心事について共有できるblogの力ってすごいですね!

この番組・智華子さんは、人が生きていくのに障害って関係ないんだ、って感じさせてくれました。
(そのバックグラウンドで彼女が人の数倍も努力して、辛い思いをして、がんばっていることもあるのでしょうが…)
障害というのが、"個性のひとつ"のように思えてきました。
私達と何らかわりない。
そんな姿を魅せてくれた智華子さんに感謝です。
Posted by ゲスト at 2006年07月04日 23:28
おぉ〜っ、僕と同じ感覚ですね!
実は5/1にエントリーしている【EastSide】と言う雑誌の
003号に僕の手記を掲載させて貰ってます。
テーマは『障害者と自然』、僕の場合は自然=カヌー
という内容で書かせて貰ったのですが、その中で
「障害は個性である」と記載してます。
多分バックナンバー在庫もあると思いますので、
もし時間がありましたら、ご笑覧頂ければ幸いです。
Posted by masayan at 2006年07月05日 22:18
2日連続で700回越えしたことありますよ。ライブドア関係のエントリーだったと思います。グーグルでなぜか、検索上位の方に出るんですよね。もう絶対あり得ないと思います。今は平均、40くらいですけど(笑)。
以前はニュース関係も多くエントリーしていたのですが、今は子供関係がほとんどで、エントリー少なくなっちゃいました。
Posted by ベアー at 2006年07月06日 08:13
いやいや、ベアーさんと子ベアー君・弟ベアー君の
関わりは読ませて貰っていてほのぼのと良い感じです。
うちの娘達が小さかった頃の事を思い出しながら
読ませて貰ってます。

正直なところ、アクセス数を気にするよりも、
数が少なくても【ライトバック】や【トラックバック】
がたくさん欲しいなぁって何時も思ってます。
Posted by masayan at 2006年07月06日 17:39
『智華子ちゃん』に関する番組は過去2度見たことがあります。
実はうちの長女も難病指定の「もやもや病」なので、知的、身体的障害者の番組には自然と目が行きます。
『智華子ちゃん』は本人も頑張り屋さんですが、お母さんも立派ですよね。
長女は幸いにして障害は残りませんでしたが、人事ではない感じです。
Posted by りむパパ at 2006年07月06日 21:20
以前放送された分は北海道内限定のものですかね?
多分、今回の放送が初の全国区なんでは?と思います。
お嬢さんの体調は如何でしょうか?
予後さえしっかりしていれば、大事に至らないと
記憶してましたが…。

まずは明後日から障害のある方達と一緒に“水遊び”
楽しんできます。
Posted by masayan at 2006年07月06日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前代未聞の…
    コメント(6)