さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年07月10日

パラマウント・チャレンジ・カヌー(2日目)

IMG_2326.JPG

さて、2日目の日曜日はツーリング(川下り)だ。
今回は尻別川ラフトコースのゴール地点が我々のスタート地点。
流程は約5km、予定時間はゆったりと1時間半で設定している。

各々艇を降ろしたり、装備の準備に取りかかる。

IMG_2329.JPG

実行委員長:「そろそろ準備は出来たかな〜?」

IMG_2331.JPG

と言ってる背後では“どんぶらこ〜・どんぶらこ〜”と流れていく
水上ボランティア。(おいおい…)

IMG_2339.JPG

実行委員長:「それじゃあ楽しく下ろうね〜!」

IMG_2342.JPG

みんなもワクワクしているなかで、背中を丸くし“不安だわ”オーラを
放っている新人ボランティア約1名。

IMG_2350.JPG

案の定、スタート直後に粗沈(そちん:何でもない所でひっくり返ること)。
おいおい大丈夫かぁ?まぁ、このコースで死人は出ないだろう…。

P1010004.JPG

やっぱり水の上ではみんな笑顔!

P1010006.JPG

前日は水を嫌がっていた彼。
今日は施設職員さんと一緒に「イェ〜イ!」とテンション上がってる。

P1010016.JPG

ゴールは目前、向かい風に向かって漕げ・漕げ・漕げ!

IMG_2368.JPG

ハイ、到着!!
予定よりも30分近く早くゴールしてしまった。
沈(ちん:ひっくり返ること)も少なくて、撮影班としては少々物足りなさ
を感じたのであるが…。

IMG_2380.JPG
IMG_2394.JPG

閉会式では『完漕賞』の授与。

IMG_2391.JPG

締めの言葉も貰って、合い言葉「次は9月に!」で無事閉会となった。


この様なイベントは、ボランティアで参加してくれる方々の“マンパワー”で
成り立っていると言っても過言ではない。
本当に心から感謝している。

また、この内容を見て興味を持たれた方、最初は見学でも構わないので
問い合わせ頂けると有り難い。
一緒に遊びませんか!?


※ この2日間に渡って撮影した画像は、ご本人の了解を得た上で
  掲載しています。
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カヌー・カヤック)の記事
 河童の川流れ(非カヌー・カヤック) (2006-07-30 19:29)
 川遊び (2006-07-29 08:50)
 パラマウント・チャレンジ・カヌー (2006-07-09 23:40)
 準備完了 (2006-07-07 14:20)
 そろそろ… (2006-07-01 00:18)

この記事へのコメント
カヌーってバランスが難しそうですね!
水深はどの位あるのかしら?水温は?
皆さんの明るい笑顔がを見ているだけで、楽しさが手に取るように分かります。
怖がりの私には無理かな?

モーターボートには何度か乗せてもらった事はありますが・・。
モーターボートはスピードがあり、カッコ良く見えますが、椅子が板なのでお尻が痛い、痛い〈泣)
ヨーコ(^_-)-☆
Posted by ゲスト at 2006年08月04日 10:46
今年2月に亡くなった知人も立派なボートを持ってました。
昔乗せて貰いましたが、自分にはゆっくりなカヌーの方が
合ってるような気がします。
Posted by masayan at 2006年08月04日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラマウント・チャレンジ・カヌー(2日目)
    コメント(2)