さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年01月16日

【山崎シェリーウッド】by ROYCE'

【山崎シェリーウッド】by ROYCE

一昨日、長女を見送りに行った千歳空港のANAFESTAで買ってきました。

お馴染み【ロイズ】の生チョコシリーズの1種です。
コニャックやシャンパンが入った物もありますが、自分はこの【山崎】が一番好みに合ってます。

山崎と言えばサントリーのモルト工場として有名ですね。
自分のblogに足を運んでいただいている『Ritchieさん』のところに工場の様子が詳しく紹介されています。
自分は大阪-京都間のJRから工場の外構を眺めただけなのですが、それだけでも充分に親近感が湧いてきます。

でお味はと言うと…、
【山崎シェリーウッド】by ROYCE

下戸人間の素人コメントですが、コクのあるチョコレートの甘みの中に“ホワッ”とほのかなモルトの香りが鼻腔をくすぐる感じ…、とだけ申し上げておきます。
これ以上モルトに関する表現は自分には無理です。(笑)
出来ればどなたかコメント欄でお願いします。m(_ _)m

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
『PinoPiano』
『Ba
3個で…
お土産の数々
レストラン『はまなす』
部田菓子舗
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 『PinoPiano』 (2007-12-17 22:08)
 『Ba"ckerei DOLPHY』 (2007-12-08 10:22)
 3個で… (2007-12-06 21:42)
 お土産の数々 (2007-11-17 18:34)
 レストラン『はまなす』 (2007-10-04 22:55)
 部田菓子舗 (2007-10-01 18:30)

Posted by masayan1101 at 22:10│Comments(9)食べ物
この記事へのコメント
masayanさんへ

こんにちは!
山崎さんから、こんなチョコレートが出ているなんて知りませんでした。
よってお味のコメントが出来ません。
でも、JRから見えるあのサントリー山崎工場は何度も見ていますので
懐かしく、コメントを入れました。
来月はバレンタインデーですね。
もうスーパーには所狭しといろいろなチョコが並んでいます。
チョコレートはダイエットしている人には大敵。
でもあれば食べたくなる。
これからは、体重計に乗ってチョコを食べることにしました(笑)
そば太郎さんもがんばって体力作り、masayanさんもしかり・・・
私も仲間に(端っこの方で構いません)入れてくださいね。
Posted by Yume at 2007年01月17日 11:04
私が出来るコメントは………食べたい…です(^^ゞ
Posted by りむパパ at 2007年01月17日 23:35
なんやー...チョコですかいなー...(^ ^)
シェリー樽のウイスキーが入っていると期待してしまった.
Posted by Ritchie at 2007年01月18日 05:19
私もこのチョコが気になりましたァ~~!
が、お酒に弱い私はナッツの「ジャンドゥーヤ」を買いました♪
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2007年01月18日 14:11
コメント有り難うございました。

>Yumeさん、
って、Yumedangoさんですよね?それとも別の方のYumeさん?
まぁいいっか…。
で、サントリー山崎から出ている訳ではなくて、ロイズからの販売です。
このチョコはシェイプアップ抜きでオススメ品です。

>りむパパさん、
では次回の輪行は千歳空港までのスケジュールでどうぞ!
その後の感想エントリーお待ちしてます。

>Ritchieさん、
侮るなかれ、ロイズは結構本気です。
hideさんの『チョコチップ』で絶賛されていたあのロイズですから…。

>茶月さん、
下戸の僕でも食べることが出来ますし、京都へ持ち帰った長女も彼氏と食べて
「めちゃ旨っ!」ってメールしてきましたから大丈夫ですよ。
思い切ってどうぞ~!
Posted by masayan at 2007年01月18日 22:43
はぁ~い、Yumedangoです。
ブログを覗くと「Yumeさん」は他にもたくさんいらっしゃるようですね。
ややこしくしてごめんなさい。コメントしたのはYumedangoです。
YumeもYumedango同様よろしくお願いいたします。
ちょっと気分を変えてみました。
Posted by Yumedango at 2007年01月18日 23:39
コメント有り難うございました。

>Yumedangoさん、
はいはぁ~い!了解です。
そちらはもうすぐ春ですもんね。
気分も一新、晴れ晴れとした気持ちでのリ・スタートでしょうか?
今後とも宜しくお願いします。
Posted by masayan at 2007年01月19日 21:25
わらしも京都⇔大阪間で知人にここが山崎の工場だよと車窓から見ました。かんなり大きかったのが印象的です。
ロイズの空港店といえば
http://redrabbit.kitaguni.tv/e328486.html
に書いたわらしのコメントで『なかなか試食させてもらえなかったの』が印象的でつ。
Posted by おっさん at 2007年01月20日 14:09
コメント有り難うございました。

>おっさんさん、
試食、その売り子さんはラブリーなお二人に近寄りがたっかったのでは?
山崎の工場は見るからに美味い酒を造ってるなって雰囲気ですよね。
1回お邪魔したい所です。
Posted by masayan at 2007年01月21日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【山崎シェリーウッド】by ROYCE'
    コメント(9)