さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年03月22日

スイートポテト by クランベリー(帯広市)

スイートポテト by クランベリー(帯広市)

本日はネタがありませんので、撮り貯めておいた画像から…。

帯広市内の洋菓子で有名な【クランベリー】の『スイートポテト』です。




イメージしにくいかもしれませんが、この箱の横幅が25cm程あります。
その箱の中で斜めに置かれていますので大凡の全長は27~8cmでしょうか。
このスイートポテトのベースは1枚のサツマイモの皮で出来ています。
大きな品種があるんですね。


スイートポテト by クランベリー(帯広市)

カットするとこんな感じです。
皮のベースに、クリームが乗り、その上に丁寧に裏漉しされたポテトが被さって焼き上げられてます。

「甘過ぎる」などの意見もあるようですが、我が家では好物リストに載っている物の一つです。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
『PinoPiano』
『Ba
3個で…
お土産の数々
レストラン『はまなす』
部田菓子舗
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 『PinoPiano』 (2007-12-17 22:08)
 『Ba"ckerei DOLPHY』 (2007-12-08 10:22)
 3個で… (2007-12-06 21:42)
 お土産の数々 (2007-11-17 18:34)
 レストラン『はまなす』 (2007-10-04 22:55)
 部田菓子舗 (2007-10-01 18:30)

Posted by masayan1101 at 19:05│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
おいしそうですね~

スィートポテトはプリン、ロールケーキに続くスィーツ部門のベスト3にはいる私の大好物!!
今度お取り寄せしようかと密かに狙っています♪
Posted by pipi at 2007年03月22日 20:36
うわ~!久しぶりに食いた~い!
これを買うだけのために帯広まで車飛ばしたくなります。
近いうちに買いに行っちゃおうかな。
Posted by Hide at 2007年03月22日 23:09
う~ん、釧路にもこのくらいインパクトのあるお菓子が欲しいところですね。
Posted by びっぐば~ど at 2007年03月22日 23:32
私も一度、いただきました。
おいしかったですよ。一人じゃ、大きすぎるくらい!
(一人分じゃ、ないのに・・・<笑)
Posted by ふぶき at 2007年03月22日 23:36
コメント有り難うございました。

>pipiさん、
ここのポテトは美味しいですよ。
送料を掛けても損した気分にはならないと思います。
是非お試しください。

>Hideさん、
釧路市内、景雲中の向かい側に【ぽてとはうす】と言うお店知ってます?
ここの店長は元クランベリーの工場長さんで、製造方法も殆ど同じですよ。
味もそう変わりません。

>びっぐば~どさん、
【サカエヤ】さんが閉店してからは菓子業界が寂れてしまった感がありますね。
『福司ケーキ』も今イチですね。

>ふぶきさん、
小さめの物1個でもそれなりの大きさがありますよね。
流石に1人で食べ切るにはそれなりの覚悟が必要でしょうね。
Posted by masayan at 2007年03月23日 11:48
あ、そういえば以前、釧路のブロガーさんに
ぽてとはうすの情報を頂いたことがあります(^^)
まだ行ったことないのでそのうち行ってみます。
Posted by Hide at 2007年03月23日 20:24
昔はアンデルセンって名前でしたよね。
初めて食べた時は驚きでした!
今月から十勝も担当地域になったので久しぶりに寄ってみようかな?
Posted by TAKE at 2007年03月23日 21:27
コメント有り難うございます。

>Hideさん、
是非ぜひ!一見の価値はあると思います。

>TAKEさん、
TAKEさんは十勝エリアまでお仕事で行かれるんですか!?
遠距離ですから道中お気を付けて!
Posted by masayan at 2007年03月25日 07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイートポテト by クランベリー(帯広市)
    コメント(8)