さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年04月20日

ガリ子ちゃん

ガリ子ちゃん

はてさて【ガリガリ君】のお姉さんなのか?妹さんなのか?



フィルムには『やわらかクリームソーダ味』とあり、袋を開けてみると確かにクリームソーダのアイスに表面をガリガリ君と変わらないソーダシャーベットがコーティングしています。
これはこれで美味しい。美味しいのだが夏場のクソ暑い時には後味が悪そうな感じです。
春~初夏の季節には向いている商品かもしれません。
※相変わらずとっとと腹の中に納めてしまったので断面の画像はありません。

これと合わせて【シャリシャリ君】という、ガリガリ君の形をしたプラ容器にソーダアイスが入った物があったのですが、家内と娘の胃袋に消えてしまった後でした。
紹介できなかったのが非常~に残念です。

それにしても【ガリガリ君】シリーズって『コーラ味』以外は何故包装フィルムのデザインが3パターンずつあるのでしょうか?




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
『PinoPiano』
『Ba
3個で…
お土産の数々
レストラン『はまなす』
部田菓子舗
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 『PinoPiano』 (2007-12-17 22:08)
 『Ba"ckerei DOLPHY』 (2007-12-08 10:22)
 3個で… (2007-12-06 21:42)
 お土産の数々 (2007-11-17 18:34)
 レストラン『はまなす』 (2007-10-04 22:55)
 部田菓子舗 (2007-10-01 18:30)

Posted by masayan1101 at 19:27│Comments(5)食べ物
この記事へのコメント
masayanさまへ

ガリガリ君にガリ子ちゃん、これは北海道限定販売なのでしょうか?
ガリンコ船に乗るガリガリ君とガリ子ちゃん。
これなら冬場もいけますよね。

ところで、昨夜の阪神、いったいどうしたんでしょうネ。
まさかの敗北に今頃北国でも誰かさんが荒れてるぞ~と思ってました。
お怒りは収まりましたか?
負けた試合など一日も早く忘れてしまいましょう。
でないと腰痛に響きますよ・・・どうぞ、お気をつけくださいませ。

でも、不甲斐ない、阪神ネコチーム!
Posted by Yume at 2007年04月20日 20:09
コメント有り難うございました。

>Yumeさん、
製造元の赤城乳業(株)の営業ネットワークを見ると、北は北海道、南は福岡と全国を
網羅しているようですよ。
ついでに調べたんですが、ガリガリ君CMソングがヤフオクに出品されていたりします。

何処のチームの話でしたっけ?(笑)
今日も江草のスカタンはやらかしてくれました。
でも狩野の値千金の一打で気分爽快です。
(江草は昔から好かんとですよ。)
Posted by masayan at 2007年04月20日 23:06
masayanさまへ

>でも狩野の値千金の一打で気分爽快です。

今、masayanさんのこの記事で、えっ、阪神、勝ったの?
うそぉーと慌ててネットでスポーツニュースのところへ飛んでいきました。
ありゃりゃ~勝ってるぅ~、初めて知りました。嬉しい!
私は巨人が点を入れたので、もうあきませんがな・・・とチャンネルを
変えてしまったのでしたぁ~。(だってきのう中日に負けたし)
阪神FAN失格ですね。トホホ。明日は最後まで観るぞ!
Posted by Yume at 2007年04月20日 23:24
このシリーズって甘すぎなくていいですよね。私も風呂上りに
よく食べます。アタリが少ないのがちょっと気になりますが・・・。

今日の阪神、喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・甲子園の
ジャイアンツ戦ってこういうのがけっこうあるようですね。
Posted by 万年坊主@帯広 at 2007年04月21日 00:17
コメント有り難うございました。

>Yumeさん、
いや~、正直いって自分も今の阪神打線を考えると諦めましたよ。
でも結果としては勝ち星を貰えたのですから良しとしておきましょう。

>万年さん、
自分もこれまでに1本しか当たりがありません。
余りにも少なすぎですよね。
甲子園、対巨人と言う事で独特のムードでしたね。それが12回裏に繋がった
のでしょうね。
Posted by masayan at 2007年04月21日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガリ子ちゃん
    コメント(5)