さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年05月09日

平岡公園『梅林』2007.05.09

今年の平岡公園の梅林

平岡公園『梅林』2007.05.09

大半の梅はこんな感じで蕾ばかりでしたが…、


平岡公園『梅林』2007.05.09

紅梅が開き始めているものもチラホラと、


平岡公園『梅林』2007.05.09

昨年同様、日当たりの良いところの白梅も開き始めている枝がありました。


これから徐々に華やかになっていくでしょう。
今週末はギリギリ5分咲き程度の見頃になるのかもしれませんが、気温次第という感じですね。
来週中頃が満開かな?

チャンスがあれば、また情報をアップします。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景-春)の記事画像
うれしはずかし夕帰り(その2)
『黄色』 と 『黄色』
ナシの花
チョット遅め…
平岡公園『梅林』2007.05.12-ライトアップ
♪屋根よ~り たぁかぁい~♪
同じカテゴリー(風景-春)の記事
 うれしはずかし夕帰り(その2) (2007-05-25 18:25)
 『黄色』 と 『黄色』 (2007-05-23 18:31)
 ナシの花 (2007-05-17 02:37)
 チョット遅め… (2007-05-14 11:53)
 平岡公園『梅林』2007.05.12-ライトアップ (2007-05-12 22:11)
 ♪屋根よ~り たぁかぁい~♪ (2007-05-05 16:50)

Posted by masayan1101 at 17:42│Comments(6)風景-春
この記事へのコメント
こうしてみると梅も桜に劣らず綺麗ですね。
今日、釧路市内で桜が咲いてるのを発見しました。
昨日はまだ蕾だったのですが、今日は5厘咲きくらい。
ここ2日くらいで、ナナカマドの葉もでてきて釧路も春らしくなってきました。
Posted by びっぐば~ど at 2007年05月09日 21:31
私の出身地の近くに枚岡公園というのがあり、その公園も
梅林で有名です。字が一字違いますが、音は同じですね。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kontan/kouraku21.html
Posted by 万年坊主@帯広 at 2007年05月09日 22:06
よく撮れてますね~♪
お写真、楽しみにしてますよ!
Posted by 火の玉レッド at 2007年05月09日 22:27
コメント有り難うございました。

>びっぐば~どさん、
今週末は鶴ヶ岱公園・春採公園は人出がありそうですね。
自分が幼児の頃は春採公園で「桜まつり」が大々的に開催されていました。
今はどうなんでしょうか?

>万年さん、
生駒山の方ですよね?ご出身が。
関西へ行くと【枚】=「ひら」と読むところが多いですよね。
自分の友人も枚方公園の隣に住んでいて、玄関を1歩出ると遊具が見えます。

>レッドさん、
画像、全体的に花や蕾ではなく枝にピントが合ってしまってるんです。
カメラ本体の視度調整は済ませてあるんですが、今回は自分が掛けている
眼鏡が普段の物と変わっているので微妙な調整が出来てない証拠ですね。
Posted by masayan at 2007年05月10日 11:57
春採公園の桜祭りですが、すみません記憶にないです。
多分やっているのでは(^^ゞ
鶴ヶ岱公園はチューリップフェアを5月末にやってますが、今はお祭りの名称が変わったような・・・。
昨日春採公園の桜をみましたが、まだまだ咲きそうにありませんでした。
来週末くらいには両公園にドッと人出があるのではないでしょうか。
Posted by びっぐば~ど at 2007年05月10日 23:01
コメント有り難うございました。

>びっぐば~どさん、
社会人になってからの数年間は桜の時期に労働組合主催の野遊会があって
鶴ヶ岱公園へ焼き肉しに行きましたよ。
寒くてウィンドブレーカーを着込んで震えながら食べてましたね~。笑
懐かしい思い出です。
Posted by masayan at 2007年05月11日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平岡公園『梅林』2007.05.09
    コメント(6)