さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年06月23日

ROYCE' 6月限定品 『ラム酒』

ROYCE 6月限定品 『ラム酒』

暫く買っていなかった期間限定品。
今月は『ラム酒』だったので久々に買ってきました。



さて、味の方は…と言うと、


ROYCE 6月限定品 『ラム酒』

アイスクリームのラムレーズン風をイメージしていたのですが、一片を口に運んでみるとラム酒がストレートに飛び込んで来ました。
自分は結構好きな味でしたが、家内と娘には強烈すぎたようです。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
『PinoPiano』
『Ba
3個で…
お土産の数々
レストラン『はまなす』
部田菓子舗
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 『PinoPiano』 (2007-12-17 22:08)
 『Ba"ckerei DOLPHY』 (2007-12-08 10:22)
 3個で… (2007-12-06 21:42)
 お土産の数々 (2007-11-17 18:34)
 レストラン『はまなす』 (2007-10-04 22:55)
 部田菓子舗 (2007-10-01 18:30)

Posted by masayan1101 at 23:41│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
北海道に行くと必ずお土産に買ってくるこのチョコ。
ラム酒は未経験です。
デパートや駅の北海道物産展で探してみます。
Posted by jun1940 at 2007年06月24日 07:42
普通の生チョコもウマいですけど
ラム酒もなかなか興味そそりますねえ。
酒飲みながらつまむのも良いかも。
Posted by Hide at 2007年06月24日 22:25
いいな~これ、
苫小牧でも、お菓子屋さんの「みつぼし」で扱ってるんですよ、
ただ期間限定品はあるのかな~
Posted by りむパパ at 2007年06月24日 22:37
ラム?ラム~☆良いなぁ。
ラムレーズンアイス大好きのあゆに
そんなおいしいもの見せ付けれるとは!!
限定品なんて残念だ。。。
Posted by 応援団団員@長女 at 2007年06月25日 04:29
masayanさまへ

私も食べたいです。
なぜか、お口をあ~んと開けて読んでいました。
美味しそう!
北海道には美味しいお菓子がたくさんありますね。
神戸は洋菓子、京都は和菓子・・・関西も負けませんよ。
Posted by Yume at 2007年06月25日 12:32
コメント有り難うございました。

>jun1940さん、
ようこそお越しくださいました。m(_ _)m
北海道外での販売ルートがどうなっているのか解りませんが、入手できると
いいですね。
お酒好きの方にはこの美味しさが一層解るんだろうな~と思います。

>Hideさん、
甘い物も辛い物も両方いけるHideさんに似合いそうですね。
釧路で期間限定品って入手可能なの?

>りむパパさん、
苫小牧で入手不可なら新千歳空港がありますよ!
明日の帰りにでもどうぞ!

>長女へ、
ラムレーズンってお前、そこまでパパに似ることないだろう?(爆)
そうそう、夏の帰省のときに美味しいアイスクリーム屋さんにも行こうね!

>Yumeさん、
はい、今の北海道はお菓子だけでなく、採れたての新鮮な野菜も多いですし、
良い季節になってきました。
京都の錦市場、串団子などの庶民的なお菓子も並んでいて楽しいですよね。
あ~っ、神戸の『ゆめさん』の所では“おばんざいメニュー”見てしまったし、
遊びに行きたくなってきた~!(笑)
Posted by masayan at 2007年06月25日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ROYCE' 6月限定品 『ラム酒』
    コメント(6)