さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年05月29日

スズランスイセン

IMG_1596.JPG

いつもの散歩道、目立たない土手に【スズランスイセン】が50cmほどの
大きさの株で自生している。

IMG_1601.JPG

きっと何処かの家庭で栽培されていたものが何かの拍子でここに生える
ようになったのだろう。
ちょうど西陽が軟らかく差し込んできたので逆光気味で撮ってみた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩道)の記事画像
長い影
同じカテゴリー(散歩道)の記事
 長い影 (2006-10-25 23:52)
 今日の散歩道(9/29) (2006-09-29 21:28)
 今日の散歩道(9/28) (2006-09-28 19:06)
 散歩道の秋色vol.3 (2006-09-04 18:59)
 散歩道の秋色vol.2 (2006-09-03 23:02)
 一歩一歩…(散歩道の秋色) (2006-08-31 16:56)

Posted by masayan1101 at 00:17│Comments(4)散歩道
この記事へのコメント
すっごく、かわいらしく撮れてますね♪
種が飛んで、いろんなところから芽を出す、
植物のたくましさを感じますよね。
ふぶきも、街路樹の下に咲く、アスパラを
発見しましたから(笑)
平岡、滝野はどうでしたか?
Posted by ふぶき at 2006年05月29日 07:39
お越しいただき有り難うございます。m(_ _)m

先週の3日間、急用が入ってまとまった時間が取れず、
平岡も滝野も断念しました。
この時期の滝野へは絶対に行きたいので、今週の休みに
行きたいと計画しています。
Posted by masayan at 2006年05月29日 18:09
きらきらしたボケがいいですね〜
やっぱり白だ〜(笑)
Posted by りむパパ at 2006年05月31日 22:19
お褒めいただき有り難うございます。
これはチョットだけフィルターに細工して撮りました。
「え〜、そんな簡単なの?」って笑われるので
この場では言えません。(笑)
Posted by masayan at 2006年05月31日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スズランスイセン
    コメント(4)