さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年06月25日

函館 五稜郭公園

IMG_2174.JPG

オイラも一緒に行ったんだワン! by ガウディ

IMG_2154.JPG

今シーズンから利用開始となった新五稜郭タワー。
これに登るってか? いいって無理しなくて…。
金掛けてまで高い所行くのは飛行機だけで充分だって!

IMG_2157.JPG

おいおい、来ちゃったよ。
EVはガラス張りでなかったから少しは安心したけれど、
これ以上前には進めないよ。
(娘が展望窓まで行って撮った画像)

IMG_2164.JPG

良くそったら所まで行って覗けるもんだな…。
(写真撮りながら見物している娘を、壁にへばり付いてコンパクトで撮影)
そう、自分は紛れもない【高所恐怖症】。

IMG_2162.JPG

展望フロアーには『土方歳三』の像。
えらく長いブーツ履いている。水虫大丈夫?

IMG_2165.JPG

自分は展望フロアーの模型で全体像を把握。
でも、この模型も窓際にあって、少々ビビってる。(笑)

IMG_2172.JPG

今回腰が抜けた場所がココ。
展望フロアーの床にガラスが埋め込んであって、【真下】が見える!
何の意識もなく通過してしまったため、下にあるタクシーが見えた
瞬間、マジに軽い目眩…。
気を取り直して、カメラだけ床窓に押し当てて、撮影しては画像確認する
事を繰り返してゲットした1枚。(涙)

IMG_2175.JPG

地上に降りて、元気も回復。(爆)
外堀を散策。

IMG_2180.JPG
IMG_2181.JPG

橋を渡って直ぐの内堀にはスイレンが咲いていた。

IMG_2179.JPG

これはオマケ。
スイレンの横には誰が放したのか大きな亀が甲羅干しをしていた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
リンゴ
ホオズキ
帰ってきました。(その4:京都散策編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 リンゴ (2006-10-22 23:25)
 ホオズキ (2006-10-21 22:28)
 帰ってきました。(その4:京都散策編) (2006-10-18 22:01)
 DangerなBusStop (2006-09-27 00:09)
 一歩遅かった! (2006-09-23 20:14)
 古木に… (2006-09-15 13:41)

Posted by masayan1101 at 21:02│Comments(12)風景
この記事へのコメント
登られたようで…。しばらく函館行って無いので、行ってみたいでつ。
Posted by おっさん at 2006年06月25日 21:28
早々のコメント有り難うございます。
おっさんさんなら自分の辛さ・苦しさを理解して
いただけると思います。
こういう高い所にいると、どうも身体の一部に
むず痒い箇所がありまして。(笑)
Posted by masayan at 2006年06月25日 21:39
まだ行ってないので、行きたいところです。いいなぁ〜
それにしても、知らなかった、マサヤンさんの高所恐怖症(笑)、(^^ゞ笑ってすいません。逆に私、高いところが好きなほうでして・・・
顔を知ってるだけに、高さの恐怖に引きつる顔をつい想像せずにはいられませんでした。
Posted by りむパパ at 2006年06月25日 21:57
ハッキリ言って切り立った稜線は歩けません。(核爆)
でも、山が好きなんですよね〜。
でもね、ルスツにある足が宙ぶらりんになる
ジェットコースターやフリーフォール、あれには
乗れるんですよね。
なんせ“足が地に着いてない”もんで(笑)
Posted by masayan at 2006年06月25日 23:50
中学の時に登ったのですが、あの頃は平気ではしゃいで下を眺めていたのに今は私も高所恐怖症に・・あれ?(笑)
Posted by redrabbit at 2006年06月26日 08:48
ありゃ、相方様のが感染しましたか?(笑)
というか、今度の新しいタワーは以前の物よりも
幾分高さがあるそうで、そんなアナウンスを聞き
心の中では「そんな事どうでもええわっ!」って
膝が笑ってた自分です。
Posted by masayan at 2006年06月26日 12:18
わらし=エレベータ恐怖症
相方=高所恐怖症
ゆえに、頂上にはいけないのかな??
Posted by おっさん at 2006年06月26日 20:13
masayan さんはバイクに乗っていたからスピード系には強いんだなぁ〜(^^♪
Posted by りむパパ at 2006年06月26日 21:50
ん〜ん、タワーには階段もあるのでしょうが、
通常時に開放しているかどうかが解りません。
いや、函館の“地べた”にも楽しくて良い所が
沢山ありますよ。
無理するのは身体に良くないです。(笑)
Posted by masayan at 2006年06月27日 15:55
バイクと関係があるかは不明ですが、
未だに動態視認は得意分野です。
ここには書けない速度で運転しながら、
道端の花なんかを見ています。(笑)
Posted by masayan at 2006年06月27日 15:57
masayanさんの膝が笑ったところ(by歌丸です・・・)

高所恐怖症ですか〜。
せっかくの五稜郭新タワーなのに眺望を堪能できないなんて(^_^;)
私なんか基本的に気がちっちゃいですけど
高〜い展望台とかは割りと好きです。
脚立の三段目くらいとか中途半端に高いのはとっても怖いですけど(^^ゞ
Posted by hide@dc2 at 2006年06月29日 01:24
実は最初は高い所が全然怖くなかったんです。
しか〜し!小学校高学年の頃、当時住んでいた
家にある物置の屋根から落ちたんですね。(苦笑)
体中しこたま痛かった訳ですよ。(笑)
で、高所恐怖症になりました。(爆)
Posted by masayan at 2006年06月29日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館 五稜郭公園
    コメント(12)