さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年09月27日

DangerなBusStop

IMG_2846.JPG

このバス停、この時期になると北海道で一番危険な所となる。
(masayan独自の判定による)
何故かというと…、

IMG_2847.JPG

バス停に隣接する一般民家の敷地から栗の大木が張り出している。
その枝にたわわにイガが付いているのだ。

転勤してきた2年前、このバス停前を通過する際に、バス待ちをしていた
高校生が突然頭を抑えてかがみ込んだのを目撃し、栗の木の存在を知った。

被害者ではないのでこんなエントリーを書いているのだが、当の高校生は
かなり迷惑なことだったんだろうと思う。

それにしても美味しそうだ…。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
リンゴ
ホオズキ
帰ってきました。(その4:京都散策編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 リンゴ (2006-10-22 23:25)
 ホオズキ (2006-10-21 22:28)
 帰ってきました。(その4:京都散策編) (2006-10-18 22:01)
 一歩遅かった! (2006-09-23 20:14)
 古木に… (2006-09-15 13:41)
 職場の秋色 (2006-09-12 22:51)

Posted by masayan1101 at 00:09│Comments(10)風景
この記事へのコメント
旨さが隣り合わせ...
Posted by Ritchie at 2006年09月27日 04:42
落ちたのはお持ち帰りして栗ご飯ですね(^-^;
Posted by redrabbit at 2006年09月27日 10:39
これに通勤・通学等の“使命”が加わって、三つ巴ですね。
Posted by masayan at 2006年09月27日 21:45
これって実際どうなんでしょうね?
公道に落ちた私有植物の実、これって所有権は誰になる?
後でチョット調べてみます。
ただぁ〜し!、枝から落ちた大半の栗はバスのタイヤで
潰れてしまうのではないかな。
Posted by masayan at 2006年09月27日 21:48
ああ、ここうちのBBSにUPしてくださった
ことがありますよね。熟してくると怖い
バス停ですね〜。風の強い日は要注意です。
Posted by ゲスト at 2006年09月27日 22:01
そうです、転勤してきたその年に万年さんのBBSへ
アップさせていただきました。
今年も怖い時期がやってきました。

PS:出来ることなら札幌ドームで阪神VS日ハムの
  日本シリーズを観戦したいですね。
Posted by masayan at 2006年09月27日 22:12
ココから来たんですね〜(笑)
Posted by りむパパ at 2006年09月27日 22:43
民家に成ってるということは勝手に採ると窃盗罪になるんでしょうねえ。
確か以前同じような事例が
「行列の出来る法律相談所」で取り上げられてたような気が。
Posted by hide@dc2 at 2006年09月28日 01:25
そっかぁ〜、そう言うことなんですね。
なぁ〜んて言ったら被害にあった青年に怒られちゃいますね。
Posted by masayan at 2006年09月28日 18:42
自分もそうでしたが、hideさんの感覚としても
民家の敷地に栗の木があるなんて道東では
考えられないことですよね。
私有地でなければ貰っても問題ないんでしょうか?
要は公道に落ちた実は私有物なのか?が
分からないんですよ。
誰か法学部卒の方いませんかぁ?
Posted by masayan at 2006年09月28日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DangerなBusStop
    コメント(10)