さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年09月12日

職場の秋色

IMG_2764.JPG

以前、6月28日にエントリーした職場の【ハマナス】
今はこんな感じです。

夏の間は気温が高めだったせいか、色付きも進まなかったが、ここに来て
朝夕の冷え込みが効いてきたのか一気に色付きが進んだ。

そして晴天の秋空。
ハマナスの横の芝生では、キリギリスが夏の終わりを告げるが如く
弱々しく鳴いていた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
リンゴ
ホオズキ
帰ってきました。(その4:京都散策編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 リンゴ (2006-10-22 23:25)
 ホオズキ (2006-10-21 22:28)
 帰ってきました。(その4:京都散策編) (2006-10-18 22:01)
 DangerなBusStop (2006-09-27 00:09)
 一歩遅かった! (2006-09-23 20:14)
 古木に… (2006-09-15 13:41)

Posted by masayan1101 at 22:51│Comments(4)風景
この記事へのコメント
いざ夏が終わりかと思うとなんとなく寂しい気がします(苦笑)
まあ食欲の秋だし別の楽しみがあるからいいですかね(^^)
Posted by hide@dc2 at 2006年09月12日 23:48
レス遅くなりました。
サンマ、豊漁らしいですね。
先日義父母から1箱届いて、早速刺身にして食べました。
これからドンドン美味しい物が目白押し!
胃腸も鍛えないといけませんね。(笑)
Posted by masayan at 2006年09月15日 13:32
masayanさま こんにちは♪
「ハマナス」って確か、とても綺麗な色のはなでしたね。
少し紫がかったような記憶が有りますが、ハマナスの実はトマトのように赤い色なんですね!
最初見たときはトマトかな?と思いましたが、よーく見ると全く違いますね。
森繁久弥さんの「♪知床の岬にハマナスの咲く頃♪」のハマナスですね (*'▽'*)♪  ヨーコ(^_-)-☆
Posted by ゲスト at 2006年09月20日 16:29
花はアンダーラインがある【ハマナス】をクリックして下さい。
そうすれば6月に咲いていた頃の花を見ることが出来ます。
Posted by masayan at 2006年09月20日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職場の秋色
    コメント(4)