さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年07月24日

田植えから9週間後

前回のエントリー(6/27)から4週間、定点観察的に行ってきた。


IMG_7.24.JPG

使ったカメラが違うので多少画角が違うのだが、6/27の画像↓と比べると、
生育がかなり進んだのが分かる。
前は見えていた水面が見えなくなっているし、風にたなびく程までに
稲が伸びている。
この辺り一帯はグリーンのカーペットを敷き詰めたようになっている。

IMG_6.27.JPG

次回はお盆過ぎあたりにでも見に来てみよう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
リンゴ
ホオズキ
帰ってきました。(その4:京都散策編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 リンゴ (2006-10-22 23:25)
 ホオズキ (2006-10-21 22:28)
 帰ってきました。(その4:京都散策編) (2006-10-18 22:01)
 DangerなBusStop (2006-09-27 00:09)
 一歩遅かった! (2006-09-23 20:14)
 古木に… (2006-09-15 13:41)

Posted by masayan1101 at 19:07│Comments(6)風景
この記事へのコメント
育ってますね〜。
例年より寒い夏、の感じですが、稲の生育は
順調なんでしょうか。
Posted by ふぶき at 2006年07月24日 21:50
残念だけど、天候不順で遅れてる。
けっこう心配です。
盛夏がきてくれることを祈るばかりです。
Posted by そば太郎 at 2006年07月24日 22:21
自分も心配してましたが、↑のとおりそば太郎さん
のレスをみて尚更気になってます。
Posted by masayan at 2006年07月24日 22:48
やっぱりそうでしたか…。
でも明日から少しずつですが天候回復とのこと。
秋には実りの秋になっていることを祈って
定点観察続けていきます。
Posted by masayan at 2006年07月24日 22:49
6月の蝦夷梅雨と冷夏でもがんばって成長していますねっ!
今週は天気も良く暑くなりそうなので更に成長を期待したいですねぇ♪
我が家の貧弱ハーブ達も今朝から外で日向ぼっこさせていました(笑)
Posted by redrabbit at 2006年07月25日 21:05
異常気象と言われても、しっかりと頑張って
生長してくれる作物のお陰で我々人間は
生命を維持してるんですよね。
ホントに有り難いことですよね。
Posted by masayan at 2006年07月25日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田植えから9週間後
    コメント(6)