さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年08月28日

届けたい!この感覚

IMG_2732.JPG

いつものワンコの散歩道、途中に僅かな面積だが牧草地がある。
今日もそこを通ると草を刈り終えたばかりだった。

ちょうど歩く道が牧草地の風下にあたっていて、刈りたて特有の
何とも心地よい匂いが漂ってくる。
ガウディも鼻をヒクヒクさせて匂いを嗅いでいる。
暫し足を休めて、心なしか高くなった青空と共に眺めた。
この感じをBLOGで届けられたらなぁ…。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩道)の記事画像
長い影
同じカテゴリー(散歩道)の記事
 長い影 (2006-10-25 23:52)
 今日の散歩道(9/29) (2006-09-29 21:28)
 今日の散歩道(9/28) (2006-09-28 19:06)
 散歩道の秋色vol.3 (2006-09-04 18:59)
 散歩道の秋色vol.2 (2006-09-03 23:02)
 一歩一歩…(散歩道の秋色) (2006-08-31 16:56)

Posted by masayan1101 at 00:01│Comments(6)散歩道
この記事へのコメント
広さはなかなか写真で表現するのが
難しいですよね。空を広く撮ったら
かえってちんまりしてしまったりします。それならパノラマで、と思ったら
全部小さくなってしまい、かえって
大失敗・・・。難しいです。
Posted by ゲスト at 2006年08月29日 11:05
ここが、ワンちゃんの散歩道ですか?
かの有名なガウディーちゃん?君?
の散歩道!Oh〜ワンだフル!
他の犬が聞いたら噛みつきますね。
君だけ、こんな広いところで・・・ずっこい、ガブッって。
羨ましがられることでしょう。
人間さまも、チョー羨ましいです。
Posted by Yumedango at 2006年08月29日 22:19
masayanさま おはようございます♪
リホームの音の疲れからでしょうか!夕べは考えられない時間10時に寝ちゃいました(-_-)zzz…
3時半に目が覚めて、PCを開いています。
牧草地、masayanさんの思いが充分に伝わっていますよo(^-^)o
北海道は早くも秋風が、真夏の疲れを癒してくれているのでしょうね。
雲の流れがゆるやかなように、牧草地も穏やかな風がふいているのでしょうね。
こういう自然がいっぱいの場所で飼われている動物は、本当に幸せでしょうね。ヨーコ(^_-)-☆
Posted by ゲスト at 2006年08月30日 04:13
万年さんがお持ちのfisheyeなんかは如何ですか?
自分も使ってみたいと思ってるのですが、なんせ
先立つものが…(笑)
自分はここ最近もっぱら18-200ばかり使ってます。
Posted by masayan at 2006年08月30日 10:31
確かに広いことは広いのですが、北海道と言えども
ここはやはり私有地、勝手に入ることも出来ません。
ペット事情は北海道も同じでして、公園等での
『放し飼い厳禁』・『糞持ち帰りの徹底』看板が目立ちます。
以前、郊外の遊具など一切無い、誰も来てるのを
見たこともない芝生だけの公園で、20mのロングリードを
付けて遊ばせていたら、パトカーが来て「通報がありました。」
って言われて憤慨したことがあります。
その時、唯一隣接する1件の家を恨みましたよ。
嫌な時代です。(苦笑)
Posted by masayan at 2006年08月30日 10:40
肉体的・メンタル的ダメージお察しします。
出来ることなら家をもぬけの殻にしてのリホームが
精神的には良いのでしょうが、肉体的には
しんどいですよね。
こちら北広島はひと雨毎に気温が落ち着き、秋の様相が
深まってきています。
ただ海はまだ『夏模様』らしく、サンマ・サケの回遊が
遅れているようです。
Posted by masayan at 2006年08月30日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
届けたい!この感覚
    コメント(6)