さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年03月16日

アクセス数

アクセス数


昨日から今日に掛けてのアクセス数が尋常じゃないことに気が付きました。

それでアクセス元を調べてみたら、どうやらYahooが絡んでいるようです。
どうも『トピックス』の写真のページで自分の【氷筍】の事がリンクされたようです。
恐るべしサーチサイト…。

しかし、ここで更に不思議というか不可解な現象があることに気が付きました。
【北国】の『ブログランキング』です。


アクセス数

これだけの数のユニークユーザー数なのにランキングに反映されていないのは何故?WHY?
北国さんのカウント累計システムの仕組みをお聞きしたいもんです。
チョット楽しみにしていただけにガッカリです。(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サプライズ)の記事画像
お土産貰った!
郵便物の裏面には…
届いた!
ブログランキング
『あった!』+『届いた!』=『お祝いだ!』
【さっぽろ雪まつりフォトラバコンテスト】結果発表
同じカテゴリー(サプライズ)の記事
 お土産貰った! (2007-09-04 20:39)
 郵便物の裏面には… (2007-07-31 17:30)
 届いた! (2007-05-19 20:41)
 ブログランキング (2007-03-02 21:01)
 『あった!』+『届いた!』=『お祝いだ!』 (2007-03-01 20:40)
 【さっぽろ雪まつりフォトラバコンテスト】結果発表 (2007-02-21 20:39)

Posted by masayan1101 at 23:36│Comments(9)サプライズ
この記事へのコメント
masayanさんへ

ヤバイ、ヤバイ・・・!!

若者言葉で「ヤバイ」は「凄い」と言う意味らしいですね。
テレビではじめて知りました。
もう、わたくし、若者言葉にはついていけません。
でも、このアクセスはホント、ヤバイですね。
凄い、凄い・・・!!
Posted by Yume at 2007年03月17日 12:37
たまたま同じように異常アクセスをネタにしているブログを
今日見ました。ニャンコのM字開脚の写真に反応があった
ようです。検索サイトの影響は大きいですね~。

http://nanchatte.blog46.fc2.com/
Posted by 万年坊主@帯広 at 2007年03月17日 18:39
こんばんは!まずはお嬢様の合格おめでとうございます!

アクセス数に恥じない素晴らしい内容のブログで
生masayanさんを拝顔している私にはそのアクセスは当然だと思うし、
読み応えのある記事だと思います。お人柄を感じます。
ところで北国さんの『ブログランキング』ってどこをポチッとしたらいいのですか?
1位になったらどんなメリットがあるのか未だに謎なのですが・・。

ここ数ヶ月、masayanさん宅もお忙しいかと思いますがご自愛下さい。
Posted by 純子 at 2007年03月17日 18:45
コメント有り難うございました。

>Yumeさん、
そうなんですか!?、「ヤバイ」の使い方を全然知りませんでした。
でも職場で若い奴らからこんな言葉を聞いたらボコリ喰らわします。(笑)

>万年さん、
勘違いもここまで来ると可笑しいやら情けないやらで、検索条件の入力も
チャンと考えないとならないですね。

>純子さん、
先日はご馳走様でした。
和ねん薯はまだ料理法が決定せず、大事に仕舞ってあります。
ブログランキングはこのサイトの右上にあります。
Posted by masayan at 2007年03月17日 19:22
うわっ!masayanさんヤバイ、ヤバイ・・・・・パート2(^_^)v

Yumeさんのコメントのとおり若者言葉がヤバイことになってるようで(笑)
ウマい物を食べてるときなんかも我々なら「うめ~!」って言うところを
若者は「うわ。これ、超やべぇ。」とか言うらしいです。
そんなわけでmasayanさんとこのアクセス「超やべぇ」と思います(^^)
Posted by Hide at 2007年03月17日 20:31
そうなんですかぁ。
爆発しないでしょうか(って、何が?)
北国tvは重いのが難点で、なかなか外からの人が
入りづらいように思っていましたので、う~~ん、
masayanさんの威力で、頑張ってください(笑)
Posted by ふぶき at 2007年03月18日 16:04
コメント有り難うございました。

>Hideさん、
この2日で騒ぎも収まってしまいました。
自分のエントリーが何処でどうリンクされるのか把握できないままになって
今回のようなことになりましたが、改めてエントリー内容について責任を
もってあたらなければと痛感しました。

>ふぶきさん、
なんか北国さん、メンテナンスを実施するようですね。
それで軽くなってくれればいいのですが、自分は余り期待していません。
でも、取り敢えず北国さんのお手並みを拝見ですね。
Posted by masayan at 2007年03月19日 18:26
未だに、わらしのも女子風呂に潜入でスパムTBが検索されているようです。思わせぶりなタイトルもブログで眼に留めてもらうのに必要なことなのでなかなか難しいですよねぇ~。
Posted by おっさん at 2007年03月21日 10:16
コメント有り難うございました。

>おっさんさん、
えっ!そんな事したんですか?
それは神が与えた罰です。真摯に受け取って罪を償ってください。(笑)
次回潜入の際には是非誘ってくださいね。(爆)
Posted by masayan at 2007年03月21日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクセス数
    コメント(9)