さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年04月02日

黄砂

黄砂

昨日、洗車したのに…。

本州各地では黄砂の影響が大きいとの報道を目にしますが、今日の勤務が終了し車へ戻った時、車のボンネットが薄汚れた感じになっていました。

日中は小雨が降り続いていたのですが、上空に漂っていた黄砂を一緒に包んで降り注いだものと思われます。

5年前、大阪から友人がトマムリゾートへ春スキーで遊びに来た時も、もの凄い黄砂が舞い込んだのを思い出しました。
その時はゲレンデも道路もベージュ色に染まっていました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景-春)の記事画像
うれしはずかし夕帰り(その2)
『黄色』 と 『黄色』
ナシの花
チョット遅め…
平岡公園『梅林』2007.05.12-ライトアップ
平岡公園『梅林』2007.05.09
同じカテゴリー(風景-春)の記事
 うれしはずかし夕帰り(その2) (2007-05-25 18:25)
 『黄色』 と 『黄色』 (2007-05-23 18:31)
 ナシの花 (2007-05-17 02:37)
 チョット遅め… (2007-05-14 11:53)
 平岡公園『梅林』2007.05.12-ライトアップ (2007-05-12 22:11)
 平岡公園『梅林』2007.05.09 (2007-05-09 17:42)

Posted by masayan1101 at 18:23│Comments(4)風景-春
この記事へのコメント
京都も当然ながら黄砂がすごいです。
屋上から見えるはずの左大文字が今日は見えませんでした。

飛行機に乗って北海道へ帰る道のりはたとえ短くなったとはいえ
やっぱり遠いなといつも思っていましたが、
日本全土に黄砂が届くように、世界はやっぱりつながってると日記を見て実感。
そうやって、世界のことも考えれるような肌で感じられるような人間になりたいな。
Posted by 応援団団員@長女 at 2007年04月03日 01:16
>長女へ、
洗濯物は乾くか?アパートの乾燥機、ボロっちいからな…。(苦笑)
まぁ、親元を離れている間にいろんな経験を積みなさい。
何れそれがきっと自分の財産になるはずだから。
Posted by masayan at 2007年04月03日 17:56
そうなんですか?てっきり、わらしはどろどろしたところを走っていたので、その泥汚れかと。まっこの時期は仕方ないでつね。
Posted by おっさん at 2007年04月04日 19:18
コメント有り難うございました。

>おっさんさん、
黄砂が濃くなると夕焼けが少し色よくなるんですよね。
濃すぎてもダメらしいですが…。
Posted by masayan at 2007年04月05日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄砂
    コメント(4)