さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年04月23日

第16回 統一地方選挙

チョット気になりながらもカテゴリーを【イベント】にしてしまいましたが、TV各局もお祭り騒ぎしてるんだから良いよね。(笑)

さて今回の統一地方選挙、気に掛けているエリアが2つありましてネットでの開票速報を覗いてきました。




一つ目は、出身地でもある釧路市。
今回釧路市は【市議会議員】の選挙がありました。
自分ら夫婦の結婚祝賀会の発起人代表を務めていただいた方が4選目を掛けて出馬してました。
23時の開票速報は、開票率:94.41%、得票数:3,200票で当選確実となりました。
先ほど午前0時過ぎにやっと携帯電話が繋がり、お祝いのコメントを送ったのですが、電話の向こうでは選対事務所内の賑やかな声が聞こえてきます。
数年前までは自分もお手伝いをさせて貰っていたので、脳裏に光景が浮かび上がってきます。
良かった良かった…。

2つ目は倶知安町。
こちらは【町議会議員】選挙がありました。
ここでは知人が2選目を目指して出馬しました。
先ほどからネットで選挙管理委員会のページへアクセスしているのですが、なかなか繋がりません。
明日には結果が出ていると思うので無理しないで寝る事にします。


それにしても、この時代に開票速報をネットで公開していない北広島市。
何もかも一昔前の事ばかりやってる田舎物の地方自治体です、情けない…。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『釧路オフ会』へ乱入!
13ヶ月ぶりに…その2『約束編』
13ヶ月ぶりに…
第5回 北日本チアリーディングフェスティバル
『ミニオフ』
『士幌高原ヌプカの里』に集合!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『釧路オフ会』へ乱入! (2007-11-23 23:19)
 【出版計画】にご協力を! (2007-11-20 23:08)
 13ヶ月ぶりに…その2『約束編』 (2007-11-12 23:52)
 13ヶ月ぶりに… (2007-11-11 23:39)
 明日の天気 (2007-11-08 21:52)
 第5回 北日本チアリーディングフェスティバル (2007-11-04 22:23)

Posted by masayan1101 at 00:47│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
わらしは、夕張市が気になりますた。歴史上の人物が次点だったとは、テレビの知名度恐るべしでした。
Posted by おっさん at 2007年04月24日 19:26
コメント有り難うございました。

>おっさんさん、
夕張市、何をやっても話題を呼ぶ町になってしまいましたね。
そう言う意味では長崎市も今回の選挙で同じようなパターンだったような気がしますね。
Posted by masayan at 2007年04月24日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第16回 統一地方選挙
    コメント(2)