さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年04月24日

『藤の家』

もう10日前のことですが、くりやま老舗まつり見学の後に昼食をとりに行ってきました。


『藤の家』

ここを訪ねたら、このメニューしか考えられないですね。face01

『藤の家』

雨模様だった栗山町から夕張市街へ着く頃には雪に変わっていました。
商店街の共同駐車場から店の玄関まで数十m、それでもジャケットの肩に積もるほどの勢いです。


『藤の家』

店内の壁には著名人のサイン色紙が所狭しと並んでいます。
この方もパンフ添えで飾られていました。


『藤の家』

器が運ばれてきて改めてビックリ。
噂には聞いていましたが、溢れんばかりに盛られた【カレーそば】、いや実際には器から汁が少し溢れてテーブルに零れていました。

麺の加減?、いいんです、その土地の名物品ですから!
味?、いいんですって、その土地の名物品なんですから!
一度食べておかないと後悔すること間違いなしです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物-蕎麦・うどん)の記事画像
『まる貴そば』
そば処『宮嶋』
そば処『農志塾』
『摩周そば道楽』
そば切り『やま下』
古式手打蕎麦『道光庵』
同じカテゴリー(食べ物-蕎麦・うどん)の記事
 『まる貴そば』 (2007-12-14 19:24)
 そば処『宮嶋』 (2007-11-26 21:41)
 そば処『農志塾』 (2007-11-25 23:13)
 『摩周そば道楽』 (2007-10-03 20:54)
 そば切り『やま下』 (2007-07-19 22:28)
 古式手打蕎麦『道光庵』 (2007-07-09 23:50)

この記事へのコメント
あぁ~っ、懐かしい・・・。
数年前に食べたのを思い出しました♪
また行きたいな~と思いました。

この店に行って以来、家でもカレーそば作って食べてましたもの。
カレーの次の日は、カレーそばって感じで(笑
Posted by 火の玉レッド at 2007年04月25日 21:31
コメント有り難うございました。

>レッドさん、
自分で作るとカレーの風味が違いませんか?
今は蕎麦屋をやっている中学の時の同級生から聞いたのですが、出汁でカレールーを
溶くそうです。
そうすることで和風の感が増すそうですよ。お試しあれ!
Posted by masayan at 2007年04月26日 10:43
>出汁でカレールーを溶くそうです。

ん~~~~~、んまそ♪
今度、やってみます!
情報、ありがとうございました。
Posted by 火の玉レッド at 2007年04月27日 00:22
コメント有り難うございました。

>レッドさん、
是非試してみてください。
自分のお好みの味を見つけてくださいね。
Posted by masayan at 2007年04月28日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『藤の家』
    コメント(4)