さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年05月16日

チョットお出かけ

チョットお出かけ

4年ぶりに

前回観た釧路では立ち見席まで完売するほどの大入りでしたが、さて今回の会場はどれくらいファンが集ってくれるのでしょうか?
では、行ってきます!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『釧路オフ会』へ乱入!
13ヶ月ぶりに…その2『約束編』
13ヶ月ぶりに…
第5回 北日本チアリーディングフェスティバル
『ミニオフ』
『士幌高原ヌプカの里』に集合!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『釧路オフ会』へ乱入! (2007-11-23 23:19)
 【出版計画】にご協力を! (2007-11-20 23:08)
 13ヶ月ぶりに…その2『約束編』 (2007-11-12 23:52)
 13ヶ月ぶりに… (2007-11-11 23:39)
 明日の天気 (2007-11-08 21:52)
 第5回 北日本チアリーディングフェスティバル (2007-11-04 22:23)

Posted by masayan1101 at 14:06│Comments(7)イベント
この記事へのコメント
あら、いいな~。
いかがでしたか、盛り上がりました? 倒れませんでした?
(あ、masayanさんは私より若そうだから、大丈夫ですね)
もう、立ってノリノリになるコンサートはしんどいです。
まっさんがちょうどいいわ(笑)
Posted by ふぶき at 2007年05月16日 23:38
コメント有り難うございました。

>ふぶきさん、
ご無沙汰してました。
相変わらず楽しんできました。
1曲目は『東へ西へ』から始まりサイドギター1人を従えてアコースティックスタイルで
前半戦、その後はステージメンバー全員でガンガン行ってました。
正直なところ後半戦は直ぐにでも立ちたかったのですが、8列目のほぼ中央と言うことを
考えると後ろの方に迷惑掛けることも出来ないので、ジリジリしながら席に座ってました。
こういう時は通路横の席だと立ちやすいのですがねぇ…。
それでも、アンコールの時には会場の9割が立ってました。ああいった所でも自分の殻を
破れない人も多いですよね。
折角なんだから思いっきり楽しんじゃえば良いのにって思ってしまいます。
Posted by masayan at 2007年05月16日 23:59
masayanさまへ

井上陽水さんのコンサートに行かれたのですか?
良かったでしょ?
ヒット曲も多く良い曲がたくさんありますね。
井上陽水さんと言えば、私は「積荷のない船」です。
沢木耕太郎さん原作「深夜特急」のテレビ版
大沢たかおさん主演(テレビ朝日)を観ましたが、
主題歌の「積み荷のない船」(井上陽水さん)を思い出します。
マラッカ海峡で大きな大きな夕日が海にドゥワァ~ァ~ァ~ンと沈む場面
BGMでこの曲が流れたとき、もう涙が止まりませんでした。
私、かなりの感激やさんです。
それ以来、バックパッカーの旅に憧れております。
来世は男性に生まれて、アジアからユーラシアまで
バックパッカーの旅をしたいと思います。
女性に生まれたらその自信はありません。
来世、また女性に生まれたら、今の主人にもう一度もらって
もらいたいと思います。

他に♪とまどうペリカン♪タイランドファンタジア♪Yumeの中へ♪
などなど、大好きな曲はたくさんあります。
「とまどうペリカン」を聴くと必ず元小泉首相が浮かびます。
なぜでしょう・・
それはタテガミ、ライオン・・・からかなと。長いコメントになりました。
ごめんなさい。
Posted by Yume at 2007年05月17日 11:09
コメント有り難うございました。

>Yumeさん、
凄く楽しかったですよ~。
演奏中は陽水が刻むステップの音まで聞こえる距離、マイクなんていらないような
距離でした。
鬼嫁は『メイクアップシャドゥ』を聞けてご機嫌でしたが、自分は『闇夜の国から』を
聞けなくて少々ガッカリ。
まぁ、そんなこともあるモンだと…って何が言いたいんだ?オイラ。
Posted by masayan at 2007年05月17日 22:42
いいですね。
最近は、吉田拓郎のCDを良く聞いています。
「人生が二度あれば」とか「小春おばさん」とかもいいですよね。
パフィーの「アジアの純真」でしたっけ、インタビューを受けているとき、「だってパンダって白じゃないですかぁ~」といたずらっぽく笑っていたのも楽しかった。不思議な世界を持っている人で、ずっと好きです。
生で聞いてみたいです。
Posted by そば太郎 at 2007年05月18日 23:26
コメント有り難うございました。

>そば太郎さん、
自分は陽水のライブを見に行ったのは2回目です。
過去にも行ける機会はあったのですが、その当時は何故か金欠病が…。
給料安かったからな~。笑
今度ご一緒しますか?イカツイ男2人で。爆
Posted by masayan at 2007年05月19日 21:46
そういえば先週来ていましたねぇ~。わらしは仕事終わりで苫小牧まで間に合うかどうか不安だったので、そんな危険な賭けも出来ず見に行きませんでした。だって、ライブは最初から観ないと面白くないもんと思っている人ですから。
Posted by おっさん at 2007年05月21日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョットお出かけ
    コメント(7)