さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年05月28日

生産調整?

生産調整?

何時も通勤の際に通る道、その脇の畑で気になる作物が、と言うよりは【気になる作付け】が。



生産調整?

手前側は芽吹いたばかりの列と、少々育った状況が見受けられるが何の苗なのか判別する事が出来ません。
そして、その向こう側には…


生産調整?

ある程度発育し、しっかりと天に向かって伸びる葉々。
しかし、これだけ育っていても自分には何の作物かが判りません。


この様に作付け時期をずらして育てているという事は、出荷調整をしないとならないような青果なのは判断できるのですが、昨シーズンこの畑で何を育てていたのかの記憶が無いのです。
今シーズンはこの畑に焦点を絞って生育状況と、出荷の様子をカメラに納めていこうと思います。

さて、何の野菜が出来るのかな?
機会があったら畑の持ち主の方にも挨拶しようと思ってます。
(勝手に写す訳にはいかないですもんね)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
13ヶ月ぶりに…その6『帰道編』
13ヶ月ぶりに…その3『観光編』
『朝日』と『夕陽』
お気に入りの風景 その3
見慣れた夕陽
見~つけたっ!
同じカテゴリー(風景)の記事
 13ヶ月ぶりに…その6『帰道編』 (2007-11-16 23:08)
 13ヶ月ぶりに…その3『観光編』 (2007-11-13 21:54)
 『朝日』と『夕陽』 (2007-11-07 22:26)
 お気に入りの風景 その3 (2007-11-03 13:38)
 見慣れた夕陽 (2007-10-31 18:09)
 見~つけたっ! (2007-10-21 12:11)

Posted by masayan1101 at 23:12│Comments(3)風景
この記事へのコメント
私にはキャベツのようにも見えるんですが・・・。
でも、キャベツにしてはちょっと株の間がつまり過ぎているようですね。
カノンさんなら何かわかるでしょうね。
Posted by 万年坊主@帯広 at 2007年05月28日 23:16
すごく育つ過程が段階的にわかって面白いですね。
なんだろう・・・正体が気になるところです。
Posted by nyankohime at 2007年05月29日 00:25
コメント有り難うございました。

>万年さん、
自分も撮影しながら「カノンさんが横にいたならなぁ」って思ってました。
あと数週間もすると結果をお知らせできると思いますので、それまで暫く
お待ちくださいね。

>nyankohimeさん、
そうなんですよ、小学校低学年の頃に夏休みの宿題で『アサガオ』の絵日記
を書きませんでしたか?
そんな感じで作物の生育状況を一瞬で見る事が出来ます。
Posted by masayan at 2007年05月29日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生産調整?
    コメント(3)