さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年06月15日

生産調整? その2

生産調整? その2

5月28日のエントリーから2週間以上経ちました。

前回の時は耕した土のままだったエリアにも苗が植え付けられていて、畑全体が緑のグラデーションを見せてくれています。



生産調整? その2

さて、一番生育している株の辺りを撮影したのですが、自分には何の作物なのかサッパリ同定できません。
キャベツなのか?
それともネットで調べて似た感じに見えたブロッコリーなのか?
また様子を見ていこうと思います。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
13ヶ月ぶりに…その6『帰道編』
13ヶ月ぶりに…その3『観光編』
『朝日』と『夕陽』
お気に入りの風景 その3
見慣れた夕陽
見~つけたっ!
同じカテゴリー(風景)の記事
 13ヶ月ぶりに…その6『帰道編』 (2007-11-16 23:08)
 13ヶ月ぶりに…その3『観光編』 (2007-11-13 21:54)
 『朝日』と『夕陽』 (2007-11-07 22:26)
 お気に入りの風景 その3 (2007-11-03 13:38)
 見慣れた夕陽 (2007-10-31 18:09)
 見~つけたっ! (2007-10-21 12:11)

Posted by masayan1101 at 20:55│Comments(3)風景
この記事へのコメント
あ、やっぱりキャベツみたいですね。私の知り合いの農家の
キャベツ苗とよく似ています。
Posted by 万年坊主@帯広 at 2007年06月15日 22:06
masayanさん、こんばんは。
前回のエントリーも見てたんですが私には何の野菜やらわからなかったので失礼しました。
この写真を拝見するとやっぱりキャベツかなぁ、と思います。自信はありません(^^;;。

「生産調整」という言葉はどちらかというと生産量を抑えるという意味で使われます。たとえば米の減反政策。それから昨年は牛乳の生産調整が行われました。
だったら、このような収穫時期をずらすよう少しずつ栽培する方法を何と言うか…はて…??(^^;;
Posted by カノン at 2007年06月16日 21:57
コメント有り難うございました。

>万年さん、
やっぱりそう思います?
自分も自信はないのですが、まず最初にキャベツを想像しました。

>カノンさん、
やっぱり専門家のカノンさんもそう思います?
実際目の前で見ていても、青虫が好んで食べそうな感じの葉っぱです。
そっか~、『生産調整』というのは広義での意味なんですね。
では『収穫調整』と言う方が合っていますね。
勉強になりました。
Posted by masayan at 2007年06月17日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生産調整? その2
    コメント(3)