さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年07月10日

千歳川と夕景

仕事が終わって職場を後にした時、空はごく普通の夕暮れを迎えようとしていました。
それが20分後には…、




千歳川と夕景

こんな感じで燃えていました。

携帯で撮影したのでどんな感じで写っているか分からないまま帰宅したのですが、PCで見てみると千歳川に写る夕焼けもそれとなく撮れていて、出来具合としてはまぁまぁってとこでしょうか。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
13ヶ月ぶりに…その6『帰道編』
13ヶ月ぶりに…その3『観光編』
『朝日』と『夕陽』
お気に入りの風景 その3
見慣れた夕陽
見~つけたっ!
同じカテゴリー(風景)の記事
 13ヶ月ぶりに…その6『帰道編』 (2007-11-16 23:08)
 13ヶ月ぶりに…その3『観光編』 (2007-11-13 21:54)
 『朝日』と『夕陽』 (2007-11-07 22:26)
 お気に入りの風景 その3 (2007-11-03 13:38)
 見慣れた夕陽 (2007-10-31 18:09)
 見~つけたっ! (2007-10-21 12:11)

Posted by masayan1101 at 22:56│Comments(9)風景
この記事へのコメント
すごくきれいな夕焼けですね!!
あいにく、名古屋は雨で、夕焼けが見れなかったです。
それにしても、こんなきれいに携帯でも撮影できるものですね。
masayanさんの撮影の腕前には脱帽です。
Posted by nyankohime at 2007年07月11日 21:54
携帯のカメラとは思えないナイスショットですね。
やはり腕の違いかな。
今の時期は日没にかかる時間が長いためか、綺麗な夕焼けがよく見られる気がします。
Posted by びっぐば~ど at 2007年07月11日 22:16
夕日&朝日大好物の私にとってはいい写真ですよ~
携帯しかなかったのは残念ですが、心の印画紙に…
あ、自分はそんな柄じゃなかった(^^ゞ
Posted by りむパパ at 2007年07月11日 22:56
masayan様

 このところ、肌寒い曇天、雨模様で夕焼け空とはしばらく会ってませんね。
 すてきな茜色。
 川や海など、水があると朝夕の光は際立ちますね。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年07月12日 00:42
夕焼け雲にさぁーそぉーわぁーれてぇーー。
本当は、ネオンに誘われた昨日でした。

いいケータイお持ちですね。
Posted by そば太郎 at 2007年07月12日 22:24
携帯で撮ったのですか? すごーくきれいですね。☆^^
夕暮れ時ってほんとに刻々と色を変えて、振り返った時に「ええっ~?」 って思うほど美しい時がありますよね。
川もピンクじゃないですか、うんうん。いい夕暮れと気だぁ
私も好きな色でつい見入ってしまいコメントさせていただきました。
Posted by wata at 2007年07月13日 00:10
きれいですね~~
神戸の街では絶対に見れない夕焼けです。

マイレージのポイントが有効なうちに、また北海道に行きたいです。
今度はドタバタスケジュールにならないように。
お礼が遅くなりましたが、夕張メロン、とってもおいしかったです。
ありがとうございました。
Posted by ゆめ at 2007年07月14日 12:52
川への色の写り込みが良いですねー.
Posted by Ritchie at 2007年07月15日 06:24
コメント有り難うございました。
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

>nyankohimeさん、
これは5枚撮影した中で1番綺麗に写ってました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる…ですね。

>びっぐば~どさん、
自分のは型遅れの130万画素タイプです。
それでも、ネット上にアップするのであれば充分ではないかと思うのですが。
あとはフォーカスを如何にして合わせるかだと思うんですよね。

>りむパパさん、
心の印画紙…ん~良いフレーズですね~。
自分の場合は運転中のことが多いので、脇見運転に繋がりやすくて困ってます。

>冬野さん、
台風被害は大丈夫でしょうか?
夕景は秒単位で変化するのがまた楽しいですよね。

>そば太郎さん、
↑にも書きましたが、130万画素なんで今となってはショボイタイプです。
自分はネオンには誘われませんが、綺麗なお姉さんに誘われたら断れないです。(笑)

>wataさん、
オレンジでもない、赤でもない、紫でもない色って黙って見入ってしまいますよね。
でも、wataさんの写し出す赤系の色には脱帽ですよ。

>ゆめさん、
早め…と言っても1ヶ月半くらい前に言っていただけるとスケジュール調整が
可能ですので、連絡お待ちしております。

>Ritchieさん、
たまたま運良く川と空の位置が一致しました。
Posted by masayan at 2007年07月15日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千歳川と夕景
    コメント(9)