さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年10月20日

『ニオ』

『ニオ』

「前へ~、倣えっ!」




先月帰省した時、他の畑は一斉に刈り取りをして積み上げてニオを作っていましたが、この畑だけは手つかずの状態でした。
それが今回車で通ると、1列分だけニオが出来上がっていました。

きっと雨天前に手を掛けたのでしょうが、途中から降り出して1列だけ出来上がったところで収穫作業を中断したのだと思います。
それが逆に、そして妙に浮き上がっていて、自分の中の構図として面白い物に見えました。
これが数列並んでいたら、きっとカメラを向けないで通り過ぎていたと思います。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
13ヶ月ぶりに…その6『帰道編』
13ヶ月ぶりに…その3『観光編』
『朝日』と『夕陽』
お気に入りの風景 その3
見慣れた夕陽
見~つけたっ!
同じカテゴリー(風景)の記事
 13ヶ月ぶりに…その6『帰道編』 (2007-11-16 23:08)
 13ヶ月ぶりに…その3『観光編』 (2007-11-13 21:54)
 『朝日』と『夕陽』 (2007-11-07 22:26)
 お気に入りの風景 その3 (2007-11-03 13:38)
 見慣れた夕陽 (2007-10-31 18:09)
 見~つけたっ! (2007-10-21 12:11)

Posted by masayan1101 at 15:47│Comments(2)風景
この記事へのコメント
「ヌプカの里」に「ナキウサギ」、「ミニオフ」ととても充実した帰省だったんですね。masayanさんのバイタリティを感じます。ウチの芋を使って頂きありがとうございました(^^。
この「前へ~、倣えっ!」もこちらの方ですか。ウチにも少しだけ小豆があります。これから収穫ですがニオ積みはしません。徹底的にほって置いてコンバインでイッキ刈りするんです(笑)。
Posted by カノン at 2007年10月20日 22:22
コメント有り難うございました。

>カノンさん、
当初の予定は【ヌプカ】と【ナキウサギ】だけの予定だったのですが、出発前夜に
急遽釧路へ走らなければならなくなり、合わせ技で【ミニオフ】となりました。
ジャガイモ3種、大変重宝させて頂きました。
焼き芋には『とうや』が一番でしたし、チーズフォンデュにはメークインが合ってました。
【ニオ】の詳細ポイントは忘れましたが、美生の辺りです。
Posted by masayan at 2007年10月21日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ニオ』
    コメント(2)