さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年01月23日

喋るんです

妙な所から声が出るので、それが原因でチョットばかりアクシデントが…、

喋るんです

我がプラド号、セキュリティシステムとエンジンスターターが一体化した物を取り付けています。
セキュリティ作動時には当然の如く音声にて威嚇しフラッシュ発光して異常を周囲に周知するようになっているのですが、エンジンスターターを作動させた時にも音声で「エンジンが始動します。ご注意下さい」と周囲に周知するんです。
今回はこのエンジンスタート時に起きた出来事です。

先日、某大手スーパーへ買い物に出掛け、帰り際駐車場へ向かう出入り口付近でリモコンをONにしたのです。
数秒後アンサーバックでエンジンが始動完了したことを知らせてくれました。
ここまではいつもの通りだったんです。しかし、今回は違いました。

自分の車へ向かうと、車の前でうずくまっている男性が一人と連れの女性が一人。
自分:「滑って転んだのかな?」と思いながら近づいていくと、間もなくその男性は起きあがりました。
ドアロックもリモコンで解除して荷物を積み始めた時…
男性:「いやぁ~、ビックリした!この車喋るんだもんなぁ~。」
自分:心の中で「えっ、もしかしてそれでコケたの?」と思いながらも、平静を装い「はい、周囲に配慮してるんです。」って返答しました。
男性:「へぇ~、最近の車って凄いんだぁ。」
いいえ…お父さん、あなたが世間を知らなさ過ぎです。

あぁ~こっちもビックリした。怪我でもしてたら治療代請求されてたかもしれないよね。
近々ショップ行って音声消せるかどうか確認してこよ~っと。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
喰らった…
タイヤ交換
BDFにチャレンジ!
ペダル替えたけれど…
SPDペダル
道東道【十勝清水IC】~【トマムIC】
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 喰らった… (2007-12-04 20:12)
 タイヤ交換 (2007-11-30 22:07)
 BDFにチャレンジ! (2007-11-24 23:58)
 ペダル替えたけれど… (2007-11-19 21:45)
 SPDペダル (2007-11-18 22:28)
 道東道【十勝清水IC】~【トマムIC】 (2007-11-01 21:55)

Posted by masayan1101 at 19:57│Comments(2)乗り物
この記事へのコメント
いや~よかったですね、おじさんが骨折しなくて。
まぁビックリするのは分かるけど転ばなくてもね~(笑)

今度は、メーカーに「ん、ん~ん」←(咳払い)
「これからしゃべります」って、いうオプションを
付けてもらいましょう(^_^;)
Posted by りむパパ at 2007年01月27日 19:57
コメント有り難うございました。

>りむパパさん、
今年の暖冬も悪い形で出てしまいました。
少雪でアイスバーンに成りやすいですもんね。
♪ピンポンパンポ~ン♪のチャイムも良いかも?(笑)
Posted by masayan at 2007年01月27日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喋るんです
    コメント(2)