さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年01月30日

ちょっと変だゾ、CalbeeのCM(第2弾)

あれから色々考えたのですが、まずはオーソドックスな路線から始めました。

それは社団法人 日本広告審査機構『JARO』へ通告することです。

ネット上から通告しようと思ったのですが、電話かFAXでの受付のみとのことで、仕方がなく広間の空いた時間を使って電話してみました。

対応にでた方には、これまでの経緯を説明し、事実と違うであろう事を理解してもらいました。
ただJAROのサイトを見回すと、「騙された…」的な“事実と違う”様な取り扱いが多いようです。
電話口の方は「こちらでもCMを確認し、必要であれば企業側に連絡します」との返答でした。
これに関する企業側(Calbee)の回答は自分には届けられないそうです。
(何でだ?)と思いませんか?
疑問に感じている人間にその結末が届かなくて、何のための審査機構なんでしょうか?

またまた???が増えてきました。(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(報道)の記事画像
『介助犬ムサシ ~学校へ行こう~』
onちゃんと…
同じカテゴリー(報道)の記事
 国会で… (2007-12-18 18:39)
 消えかける故星野氏の『第2の故郷』 (2007-08-18 00:30)
 『介助犬ムサシ ~学校へ行こう~』 (2007-04-20 22:42)
 onちゃんと… (2007-03-26 22:56)
 テスト・ザ・ネイション2007 (2007-02-12 19:43)
 ちょっと変だゾ、CalbeeのCM(回答編) (2007-01-26 22:03)

Posted by masayan1101 at 23:05│Comments(2)報道
この記事へのコメント
一連のエントリー読ませていただきました。
いや~、masayanさんの着眼点鋭い!
と言うか私が無知なだけかも(^^ゞ
例のCMは見たこと無いですけどもし見たら単純に
「トウキビって土の中に生えてるんだ~」って納得しそうです(^_^;)
いい年した大人が間違った洗脳される危険性が(汗)
Posted by Hide at 2007年01月31日 00:35
コメント有り難うございました。

>Hideさん、
今(22時22分)放送中の「はねるのトびら」観てらっしゃいますか?
多分この放送でもCMが流れると思うんで、観て感想聞かせてください。
“間違い連鎖”だけは防がなくては…と思います。
Posted by masayan at 2007年01月31日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと変だゾ、CalbeeのCM(第2弾)
    コメント(2)