さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年04月20日

『介助犬ムサシ ~学校へ行こう~』

『介助犬ムサシ ~学校へ行こう~』
↑番組公式ページへ

もう番組も佳境に突入しているのですが、敢えてご紹介。




介助犬のパートナーとしては異例の中学生。
でも年齢に制限を設ける必要があるのでしょうか?

我が家のワンコ『ガウディ』はある介助犬の名前の一部を戴いたという経過があります。
自分の友人のパートナー『ダンディ』、彼は本当に優秀な介助犬です。
これまで数回キャンプをともにしたり、我が家のプラド号にも乗って北海道を旅したりしましたが、ハーネスをしている時は凛々しい姿で友人をサポートし、ハーネスを外して貰ってごく当たり前のワンコに戻ると友人にベッタリくっついて兎に角甘えん坊。
自分から彼らを見て何とも羨ましい関係です。
何年か前には雑誌【Be-pal】のアウトドア犬養成講座にも登場した事もあります。

さて、当の友人はと言うと…
パドラーの聖地【ユーコン川】を下ってきたり、ハーレーダビットソン100周年の時にはハーレーの3輪でアメリカ大陸横断も成し遂げています。
何かにつけて理由付けしてチャレンジする事を躊躇う自分とは大違い。見習っていろんな事に挑戦しなければと思ってはいるのですがね~。
最後に【mont-bell】の社長 辰野勇氏がこんな写真で友人を紹介しています。







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(報道)の記事画像
onちゃんと…
同じカテゴリー(報道)の記事
 国会で… (2007-12-18 18:39)
 消えかける故星野氏の『第2の故郷』 (2007-08-18 00:30)
 onちゃんと… (2007-03-26 22:56)
 テスト・ザ・ネイション2007 (2007-02-12 19:43)
 ちょっと変だゾ、CalbeeのCM(第2弾) (2007-01-30 23:05)
 ちょっと変だゾ、CalbeeのCM(回答編) (2007-01-26 22:03)

Posted by masayan1101 at 22:42│Comments(2)報道
この記事へのコメント
昨日たまたまTVつけたらやってて,そのまま見終わりました.
動物の亡くなる系はどうも苦手です...
Posted by Ritchie at 2007年04月21日 06:34
コメント有り難うございました。

>Ritchieさん、
甲子園も気になるし、介助犬も気になるし…(笑)
昨夜は落ち着かない一夜でした。
生き物には生死がつきものですから仕方がない部分もありますね。
Posted by masayan at 2007年04月21日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『介助犬ムサシ ~学校へ行こう~』
    コメント(2)