さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年06月02日

案の定…

案の定…

声、潰れて帰ってきました。
まさかまさかの9回表の攻撃でした。




今日の先発は自分の予想とは反して【杉山:18】でした。
自分はてっきり【ボーグルソン:36】だと思っていたのですが、思いっきり外してしまいました。
いつもの杉山らしくシャッキっとしたピッチングが出来ずに、ズルズルと相手の日ハムペースに呑まれていきます。
(自分がこれまで観てきた杉山の登板試合は全て“敗戦投手”となってます。)

先取点を取られた後は、単発の安打が桧山と鳥谷だけという寂しい内容。
それでも鳥谷は先取点を取られた次の攻撃でソロホームランを打ってくれました。
低い弾道でしたが、我々ライトスタンドから観ているファンには間違いなく入る弾道でした。

試合の見どころは終盤9回表の攻撃にやって来たのです。
拙攻が続いていた打線に粘りが見え始め、一死ながら満塁でアニキ【金本:6】、やってくれました!満塁ホームラン
そこからは一気に押せ押せムードです。
その後も2度目の満塁となり代打【濱中:5】、皆の視線は打席に釘付け。
『チャンス・わっしょい』のボルテージも最高潮となりました。
で、結局は単なるフライ。その次の【関本:3】も二ゴロとTHE END

でも、明日に繋がる良い終わり方だったと思います。
あれだけの粘りを久々に見せて貰いました。
きっと明日はもっと良い試合を見せてくれる事でしょう。
そして、今夜潰れた声がもっと潰れる事でしょう…。
その覚悟は出来てます。
だから阪神ファンを辞められないのです。


PS:札幌ドームへ…
7回攻撃の際の応援歌の音量、阪神と日ハムで差を付けるなよ!
去年も同じ事書いたけど、『六甲おろし』の時はどうして音量が小さいわけ?
日ハム応援歌の時はライトスタンドで日常会話も出来ないくらい凄い音やでぇ。
こらぁ、ドーム社長の瀬戸! 
国鉄職員の頃と同じく相変わらずセコイ奴よのぅ。
25年前、団体交渉で揖斐ってやったようにしたろか?ぼけぇ!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(阪神タイガース)の記事画像
届いた
明日からの
届いた!
アニキ
同じカテゴリー(阪神タイガース)の記事
 球児のメ・リーグポスティング発言 (2007-12-13 00:20)
 届いた (2007-12-05 20:24)
 シーズン終了 (2007-10-14 23:55)
 『貯金』がぁ~~… (2007-07-29 12:24)
 明日からの (2007-06-01 15:15)
 いよいよオープン戦 (2007-02-24 21:45)

Posted by masayan1101 at 23:25│Comments(9)阪神タイガース
この記事へのコメント
>こらぁ、ドーム社長の瀬戸! 
国鉄職員の頃と同じく相変わらずセコイ奴よのぅ。
25年前、団体交渉で揖斐ってやったようにしたろか?ぼけぇ!

えらい感情入ってますね~!
そう言うところが、masayanさんっぽくて良いですけど(笑)。
「虎」は完全にアウェイ扱いなんですね、「虎退治」みたいな事を堂々と言ってますし。
「六甲お~ろしに~♪颯爽と~~♪・・・・・」
この曲、盛り上がるので好きです。
Posted by 火の玉レッド at 2007年06月03日 00:41
ボギーは肩を痛めて、抹消みたいですよ。さらに福原も
ぎっくり腰で抹消・・・投手陣がヤバイ状態ですね。これを
チャンスと下から生きのいいのが出てきてくれたらいいん
ですが・・・・・。
Posted by 万年坊主@帯広 at 2007年06月03日 05:27
masayanさまへ

きのうは残念でしたね。
最後の攻撃がもっと早い回にあれば良かったのにと思いました。
応援、お疲れ様でした。
札幌ドームの観客が一番多かったようです。
阪神FANのお陰でしょうね。
まだ諦めるわけにはいきませんよね。
なんとか、プレーオフに参加できるようがんばって
繋いで欲しいと思います。
阪神のピッチャー大丈夫でしょうか?
Posted by Yume at 2007年06月03日 13:28
え? masayanさんって、元国鉄マンなんですか?
そんなに古い方なんですかぁ~~
「国鉄」って、なぁに?とは言いませんが(笑)
Posted by ふぶき at 2007年06月03日 15:46
コメント有り難うございました。

>レッドさん、
北海道では日ハム以外は全て“よそ様”扱いですよ。
だってタイガースが勝ったとしても、新聞の1面見出しは【日ハム惜敗】ですモン。(爆)
こればかりはどうしようもないですね。
逆に大阪へ行くと『デイリー』が何があっても1面はタイガースですから。(笑)
“某社長”の笑い話は明日の夜にでも…!

>万年さん、
昨夜、ベンチ入りメンバーに異変を感じたんですが、そうだったんですかぁ。
でも今日のダーウィンは彼なりに頑張っていたと思いますよ。
それよりも彼を援護できない打線には困ったものです。
そして思考回路が短絡してしまった監督に全ての原因がありますね。

>Yumeさん、
今日のデイゲームも4万2千人入っていたようです。
プレイオフ進出の権利だけは絶対にとって欲しいですね。
でも現状の戦力では最下位にならないようにするだけで精一杯ってとこですかね。

>ふぶきさん、
詳しくは先々月、4月1日のエントリーをご覧ください。
自分の一面を理解していただけるかな…と。
Posted by masayan at 2007年06月03日 20:53
こっちに来るまで、
「野球は阪神やろ。ていうかその他のチーム応援してもおもんないねん!」
と思っていましたが、北海道の日ハムフィーバーでコロッと・・( ..)ヾ ポリポリ
節操なしですみません
でも阪神の応援の一体感はやっぱりがーッとこみ上げてくるもんがありますよねぇ。(相当ガラ悪いですけどwww)
日ハムー阪神で日本シリーズ、なんてあったら、多分関西の友達もかこつけて遊びに来て一緒に応援、なんて楽しみにしてるんですが^^
Posted by ラム at 2007年06月04日 23:15
コメント有り難うございました。

>ラムさん、
我が家は会議や大会など何か用事に託けて『甲子園詣出』をしています。
さて、今年は何時行こうかと思案中。
マイレージはその為に貯めてあります。(笑)
Posted by masayan at 2007年06月05日 21:51
阪神電車の中のようなエントリだー.
Posted by Ritchie at 2007年06月06日 20:22
コメント有り難うございました。

>Ritchieさん、
えっ?阪神電車の車内ってこんなに上品でしたっけ?(爆)
負け試合の帰りの電車内、武庫川あたりでボヤキがピークに達しますよね。
「あのぅスカタンがぁ!」って叫ぶ酔っぱらい、大好きです。(笑)
Posted by masayan at 2007年06月06日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
案の定…
    コメント(9)