さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年06月26日

『りむパパさん』と…、

遊んで貰っちゃいました~!(^o^)V

何で、何処へ行ったのか?
それは…、



清田区真栄からりむパパさんのMTBをお借りして、

『りむパパさん』と…、

ここへ行ってきました!
りむパパさんとは北広島IC出口で午前9時に待ち合わせ。
りむパパさんの車にはETCが付いているのはBLOGで確認しているので、ゲートから出てくるであろうりむパパさんの車を待ち構えていたのですが、チョットよそ見した数秒後には車の後ろに“ピタッ”と見覚えのある車が…(汗)

挨拶もそこそこに車を駐車できそうなエリアへ移動して、今日はりむパパさんが普段愛用しているMTBを自分へ貸していただき、いざ出発!(あっ!写真撮り忘れ:汗その2)
途中、以前自分がエントリーアップした『松栄庵』『農園の四季』の前を通過しながら2台のMTBは進んでいきます。


『りむパパさん』と…、

往路の途中見つけた【有明の滝】の看板。
じっくり見入るりむパパさん。
若干コースを戻ることとなるので、帰路の途中に寄ることに…。


『りむパパさん』と…、

程なくして公園敷地内へ入場し、まずは【鱒見の滝】へ。


『りむパパさん』と…、

水飛沫を受けながらも果敢にクリンソウを撮影しているりむパパさん。
このスタイルで毎回綺麗な花の画像をアップしてるんですね。(脱帽)


『りむパパさん』と…、

別のポイントへ移動中、路傍のクリンソウを熱心に撮影するりむパパさん。(脱帽その2)


『りむパパさん』と…、

着いたのは【アシリベツの滝】
ここは2月26日にも来たのですが、冬と夏とでは景色が全然違います。


『りむパパさん』と…、

そして公園内の上り坂を漕ぎ上がり1枚目の画像、公園内の管理エリアに入場です。
出来れば自分が1300万人目の入場者になりたかったです、ハイ。
記念品として貰った白花カスミ草の種は次の休みにでも庭に蒔こうと思います。

その後、場内にMTBコースがあることを知り、早速係員に確認してMTBを場内へ持ち込みました。
コースは初心者用とのことで、コースの途中には立派な照明もついているダートコース。
往復3kmとのことでした。


『りむパパさん』と…、

そろそろお腹も空いてきたことですし、お昼でも…。
レストランへ入って野菜カレーを注文、で運ばれた皿を目の前にして二人ともイソイソとカメラの電源ON!(笑)


『りむパパさん』と…、

お腹も一杯になって、今度は歩いて花畑を散策です。
芝生の中に色とりどりの花がアレンジされたエリアがあって、眩しいほどに目に飛び込んできます。


『りむパパさん』と…、

今回の目玉商品(?)、青いケシの花。
メコノプシス“グランディス”と言うそうです。
見頃はもう少し続きそうです。


『りむパパさん』と…、
クリックすると拡大されます。

その他の花もご覧ください。


『りむパパさん』と…、

一通り鑑賞して帰路へ。
往路とは一転して帰り道は下りが続きます。
颯爽とライドするりむパパさん。この時スピードメーターは53km/hを表示してました。


『りむパパさん』と…、

橋の裏側にはツバメの巣。
親鳥がビュンビュン飛び回ってヒナへ餌を運んでました。


『りむパパさん』と…、

往路で見かけていた【有明の滝】へ。
道道から逸れて、他に見学者がいないようなので普段は人道であるはずの山道をMTBで登っていきました。
小さいながらも形相は悪くない滝。
滝壺近くに立つとマイナスイオンの量が凄いことを実感できます。

登った山道を下ってきて、ここでチョットしたアクシデントが…。
自分がお借りしたMTBのサドルの高さを下げようと試みたのですがビクともしない…。(汗その3)
りむパパさんと二人でこじってもビクともしない…。(滝汗にバージョンアップ!)
結局諦めてそのまま乗り続けて、ゴールの駐車場へ到着。

二人とも「お腹空いたね。」で、蕎麦屋へGO!
『松栄庵』は定休日、『農園の四季』は金・土・日曜&祝日のみ営業、となればここ最近オススメの蕎麦屋へ!
『もりのや』へ向かうも蕎麦品切れで閉店。
では十割板そばが美味しい『まる貴そば』へ向かうもここも品切れ…。
残り2件ほど美味しい店を知ってはいるが帰りの遠いりむパパさんのこともあってTHE END。
「今夜、夢に蕎麦が出てきそうだぁ~」との有難い言葉を置きみやげにいただき、りむパパさんと別れたのでした。

りむパパさんへ、
今日は本当にお世話になりました。
これに懲りずにまた連れて行ってください。(なんせMTBが無いもので…笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
喰らった…
タイヤ交換
BDFにチャレンジ!
ペダル替えたけれど…
SPDペダル
道東道【十勝清水IC】~【トマムIC】
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 喰らった… (2007-12-04 20:12)
 タイヤ交換 (2007-11-30 22:07)
 BDFにチャレンジ! (2007-11-24 23:58)
 ペダル替えたけれど… (2007-11-19 21:45)
 SPDペダル (2007-11-18 22:28)
 道東道【十勝清水IC】~【トマムIC】 (2007-11-01 21:55)

Posted by masayan1101 at 21:07│Comments(6)乗り物
この記事へのコメント
良いなぁ~!
ボクはその頃、仕事→ブログアップ→ビール→ベッドで就寝と言う流れでした(笑)。
滝の清涼感が良いですね♪

いつか、ご一緒しましょ~ね!
Posted by 火の玉レッド at 2007年06月26日 22:44
新緑がきれいだったでしょうね~!
うらやましい!
いよいよmasayanさんも自転車買い!ですね。
Posted by 熊雄 at 2007年06月26日 23:03
今日はお疲れ様でした!
たくさんマイナスイオンを浴びて明日からの仕事の活力になりました。
お客さんが来れば…(爆)

またお願いしますね!
今度はもっとハードなコースで(笑)
Posted by りむパパ at 2007年06月26日 23:33
コメント有り難うございました。

>レッドさん、
夜勤明けお疲れ様でした。
マイナスイオンは有明の滝が一番凄かったですよ。
冬の有明の滝は楽しそうですよ。

>熊雄さん、
自分が自転車を買う為には、1:フライロッドを2~3本ヤフオクで売る、
2:余り使っていないレンズ2本をヤフオクで売る、となりますので…。
梅雨でジトジトしてませんか?お身体ご自愛ください。

>りむパパさん、
夢に蕎麦は出てきたでしょうか?(笑)
足は筋肉痛ではないのですが、おケツが痛いです。
あっ、病的な意味ではないですよ。(爆)
Posted by masayan at 2007年06月27日 20:05
お疲れ様でした~。
同じ日の同じイベントをmasayanさん目線とりむパパさん目線で
違った角度から楽しませてもらいました。
りむパパさんがご自身のblogにupする写真を撮ってる様子は
普段は見られない光景なので興味津々で見てました。
料理が運ばれてくるとまずデジカメの用意って
ブロガーの条件反射的な行動ですよねえ(笑)
Posted by Hide at 2007年06月29日 20:58
コメント有り難うございました。

>Hideさん、
同じネタで違った観点からのエントリーって自分も凄く勉強になりますね。
自分がりむパパさんを撮っていて、りむパパさんが自分を撮っている。
なんだか笑えてしまいます。
それと、りむパパさんには気が抜けないですよ~。以前の美々川カヌーの時には
とんでもない写真を撮られてましたから自分。(爆)
Posted by masayan at 2007年06月29日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『りむパパさん』と…、
    コメント(6)