日記・一般  |北広島市

2007年08月15日

今年のお盆休みは…その2

今回の『自分のお盆休みは8月11日しかない!作戦』、ミッション-2を辛うじて成功させ、次なるミッション-3へ…。

さて、その内容は…、走る!走る!!走る!!!

と言う訳でミッション-3はMTBを車に積んでいったので、昔家族で行ったことのある【ナイタイ高原牧場】を目指したのでした。
上士幌町の【道の駅 しほろピア21】に車を停めて、MTBをセットし、近場のコンビニで飲み物とカロリーバーなどを買い込んで、ヒップバッグにカメラとミニ三脚も収めていざスタート!
しか~し!ここで『トラブル-1』が発生!、サイクルコンピュータを忘れてきた!(汗)
でもハンディGPSがあるから良いか…。

今年のお盆休みは…その2
ロケーションの良い道を走る!
余計なことを考えずひたすら走る!!

でも、ここでまたもや『トラブル-2』発生!!
上の画像を撮るためにインターバル撮影モードにして15枚撮影した段階でコンデジのバッテリーがOUT!(汗)
この後の画像を収めることが出来なくなってしまいました。

更に黙々と走り続けて、更なる『トラブル-3』が発生!!!
ナンと道を間違えた!(滝汗)
で、真相は↓です。face07

今年のお盆休みは…その2

本当は【ナイタイ高原牧場】へ行きたかったのに、道路標識に出てきた文字は【士幌高原ヌプカの里】
どうも道の駅をスタートしてから右折する交差点を見逃して直進してしまい、気付いた時にはかなり西側まで来てしまっていた訳ですね。完璧なケアレスミスです。

で、来たついでだから上まで行って来ましたよ。ヒルクライムで文字通り滝汗を流しながら、途中で喘ぎながらのペダリングに挫折して休みながら行きましたよ。
で、曇っていて眺めは全然でしたよ…。
まぁ、帰り道のダウンヒルは気持ちよかったですがね!face02

そんなこんなでミッション-3も完了。
次なるミッションへ続く…。

同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
喰らった…
タイヤ交換
BDFにチャレンジ!
ペダル替えたけれど…
SPDペダル
道東道【十勝清水IC】~【トマムIC】
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 喰らった… (2007-12-04 20:12)
 タイヤ交換 (2007-11-30 22:07)
 BDFにチャレンジ! (2007-11-24 23:58)
 ペダル替えたけれど… (2007-11-19 21:45)
 SPDペダル (2007-11-18 22:28)
 道東道【十勝清水IC】~【トマムIC】 (2007-11-01 21:55)

Posted by masayan1101 at 22:14│Comments(3)乗り物
この道って、昔、開通予定だった道ですか?
反対にあって中止になったとか…
ナイタイ高原はバイクで行ったことがありますが、たしかダートを走って
幌鹿峠に出た記憶があります。とても日本じゃないような景色だったのを
思い出しました。
Posted by りむパパ at 2007年08月15日 23:47
masayanさんらしからぬミスの連発・・・・。

サイクルコンピュータはボクも忘れやすいです(笑)。
Posted by 火の玉レッド at 2007年08月16日 00:25
コメント有り難うございました。

>りむパパさん、
この道は撮影時間のデータで確認すると、地図上で『上士幌町』と書かれている
下の東西に延びた部分になります。
ですから道道になりますね。
走っていてチョット振り向いたら、霞みも取れてきていて三脚構えて撮影しました。
ヌプカの里も景色が綺麗なんですよ、晴れていたら…。笑

>レッドさん、
“らしからぬ”ではないんですよ、よくあることなんです。
家のPCで仕事の資料作って、翌日出勤したらメモリースティック忘れてきた
なんてしょっちゅうですよ。
今回は撮影機材に方に気を取られてしまいました。
Posted by masayan at 2007年08月16日 13:07