さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年08月25日

河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

昨年に引き続き、今年もやってきました。

今回の参加者は自分を含めて4名とかなり少なめ。
皆さんそれぞれお忙しいようで…、



河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

集合場所である千歳川マナブに自分が到着した時、既に“しげさん”と娘さんの“あかりちゃん”はフェリーグライドの特訓中!
川面にお父さんの檄が木霊します。


河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

あかりちゃん、お疲れ様~。


河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

幹事長kudo papaも到着し、それぞれ身支度を完了して第一烏柵舞橋までサイクリングロードを徒歩で辿っていきます。
橋下流からスタート。と思いきや、それぞれが証拠画像の撮影中。(この風景、何故か笑えます:笑)


河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

流れていく様はこんな感じ。


河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

で、流れていく時の目線はこんな感じです。


河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

ついでに、水面下の流れていく様はこんな感じで、前方の障害物を見ながら川の中も見て流れていきます。


河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

花の時期も過ぎてしまったバイガモ。
この倒れ具合を見れば水流が早いことを判っていただけるでしょうか?


河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

この貝の名前、忘れました。ゴメンなさい。


河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

我々が通りかかると魚たちはビックリして逃げまどうのです。
なかなか定位してくれないのでピント合わせも大変です。
特に深みに潜む大物はあっという間に視界から消えていきます。

川流れも20分少々でゴール地点のマナブの溜まりに到着です。
ここでしげさんとあかりちゃんは別件があるので解散となり、kudo papaと自分は昼食先へ…。


河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

行った先は【駒そば亭】、自分は手打ちの『とろろそば』大盛りを注文です。
この店、ショッピングモール【レラ】に隣接していて、道路から一見するとファミレスのようにも見えてしまうのですが、蕎麦の実を選別する所から始め石臼挽き・手打ち有りと正統派の蕎麦屋です。
しっかりとした腰があって大変美味しく、デザートとして付いている饅頭もちゃんと作られていました。

ここでkudo papaともお別れ。
家に到着してウェア類を干しても、何となく身体が動き足りない…。
と言う訳でMTBを引っ張り出してエルフィンロードを一往復、今年最後の夏を楽しむかのように大勢の人が行き交ってました。


河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)

空には“いわし雲”を思わせるような雲も見られて、そこから漏れる陽光が秋近しと連想させます。

あ~、遊んだ!
明日からまた仕事だいっ!!






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カヌー・カヤック)の記事画像
13ヶ月ぶりに…その5『追悼編』
13ヶ月ぶりに…その4『準備編』
まだまだ続く
もうじきスタート
TopGear Tomcat super jet kayak
長女と一緒に…
同じカテゴリー(カヌー・カヤック)の記事
 13ヶ月ぶりに…その5『追悼編』 (2007-11-15 23:00)
 13ヶ月ぶりに…その4『準備編』 (2007-11-14 22:53)
 まだまだ続く (2007-11-11 01:00)
 もうじきスタート (2007-11-10 17:43)
 TopGear Tomcat super jet kayak (2007-09-21 22:46)
 長女と一緒に… (2007-09-13 21:50)

この記事へのコメント
面白そう~!楽しそう~!
自然を満喫!って、感じですネ。水中の写真もいいですネェ!
まさにWhat a Wonderful Hokkaido!
Posted by おさchief at 2007年08月25日 23:48
いいなぁ~!
私も来年は参加させてください!(^_^)v
先日、勝毎花火大会に行った時久し振りに蕎麦をりむパパさんと食べましたが、
旅先で食べたせいか美味しかった!
オープンショップな店でしたが、こちらのチェーンで同じように食しようとしましたが
暑さのあまり断念しました。f^_^;
Posted by 熊雄 at 2007年08月26日 06:03
コメント有り難うございました。

>おさchiefさん、
茶路川での川流れは難しいでしょうが、川覗きぐらいは出来そうですよね。
松川のテトラがある深場辺りで水中メガネを掛けて覗いたらゴッソリいそうですね。

>熊雄さん、
来年間違いなくお誘いします。
ただし、気温と天候次第なので何時の週末に開催になるかはその時次第!
よって自分も参加できない場合がありますのでご了承を。
Posted by masayan at 2007年08月27日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河童の川流れ-2007(非カヌー・カヤック)
    コメント(3)