さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年09月21日

TopGear Tomcat super jet kayak

TopGear Tomcat super jet kayak

これ、カヤックって言える代物でしょうか?



カヤック+エンジン=ジェットカヤック
本来カヤックは人間の運動量を推進力として移動する物であり、川の流れを巧みに利用して思い描いたラインに乗り下るのが本来の姿と思うのですが…。

このジェットカヤックはエンジンの推進力で約50kmの速度を出すことが可能で、本来は漕いで進むためのパドルにスロットルが装備され、パドルのブレードはブレーキの役目となる。
これらはこれまでの用途と全く逆の使用法になっていて、自分には違和感があります。

まぁ、この世の中には面白可笑しく楽しみたい人もいるのであって、仕方がないことでもありますね。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カヌー・カヤック)の記事画像
13ヶ月ぶりに…その5『追悼編』
13ヶ月ぶりに…その4『準備編』
まだまだ続く
もうじきスタート
長女と一緒に…
32th  パラマウント・チャレンジ・カヌー
同じカテゴリー(カヌー・カヤック)の記事
 13ヶ月ぶりに…その5『追悼編』 (2007-11-15 23:00)
 13ヶ月ぶりに…その4『準備編』 (2007-11-14 22:53)
 まだまだ続く (2007-11-11 01:00)
 もうじきスタート (2007-11-10 17:43)
 長女と一緒に… (2007-09-13 21:50)
 32th パラマウント・チャレンジ・カヌー (2007-09-09 19:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TopGear Tomcat super jet kayak
    コメント(0)