さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年11月15日

次は井川、お前だっ!


次はやっぱり井川君でしょう!
新聞各社の速報でもヤクルト岩村よりも先に申請する見込みを伝えています。

いや~、この時が来るのを一番待ちこがれていた井川、きっと飛び跳ねるくらいに嬉しいことでしょう。
彼がMリーグ挑戦を口に出してから早3シーズン、この間は成績が伴わない時もあったりして自分も正直球場の外野から「髪切ったろ~かぁ…」などとヤジ飛ばしたこともありました。

でも今シーズンの井川は違っていたと思います。
失点してもふて腐ることなく各塁に目を配らせたセットポジション、コーナーを丁寧につく投球…本当に頑張ったと思います。
セ・パ交流戦札幌ドームでの対日ハム戦、不甲斐ない打線の援護がないまま敗戦投手とはなりましたが、投球内容としては悪い物ではありませんでした。

シーズンも終わりに近づいたある登板日、チェンジの時いつもはゆっくり歩いてベンチに戻る井川が小走りで戻る姿をカメラが写していました。
本人の並々ならぬ“何か”の現れだったのだと思います。その気持ちの集大成が最後のバッターを討ち取った時の“涙”だったのだと思います。
こんなことは虎党の方でなければ気にもしていないことでしょうが、あの瞬間を見て自分は「今年こそ海の向こうへ行かせてあげたい」と思ったのです。

頑張れ井川!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(阪神タイガース)の記事画像
届いた
案の定…
明日からの
届いた!
アニキ
同じカテゴリー(阪神タイガース)の記事
 球児のメ・リーグポスティング発言 (2007-12-13 00:20)
 届いた (2007-12-05 20:24)
 シーズン終了 (2007-10-14 23:55)
 『貯金』がぁ~~… (2007-07-29 12:24)
 案の定… (2007-06-02 23:25)
 明日からの (2007-06-01 15:15)

Posted by masayan1101 at 11:23│Comments(5)阪神タイガース
この記事へのコメント
彼に関してはいろいろありましたが、まあ去るとなれば
やっぱりいい所で実力を発揮して欲しいとの気持ちが
ありますね。阪神ファンってどうして去った選手まで
いつまでもファンなんでしょうね~。二軍からパリーグに
行った選手のことまで気になったりします。
Posted by 万年坊主@帯広 at 2006年11月15日 22:32
おいっす。
ご無沙汰でした。
心なしか、下のボンズが少年団野球でピッチャーをやっていた時、井川っぽかったっす。
井川ほど本格派じゃないんですけど、今でも野球を続けています。上手でなくても好きなことは、ずっと好きな気持ちを続けて欲しいと思う親バカです。
ちなみに、「下半身強化のためランニング行こうか?」と言うと、「うーんテストが近い・・・・」とか言って断られます。
Posted by そば太郎 at 2006年11月15日 23:12
コメント有り難うございました。

>万年さん、
先日はいろいろとお手間を取らせてしまい、ご迷惑をおかけしました。
お陰様で、今も家族揃って美味しくいただいております。
有り難うございました。

そうですよね~、ここ最近の身近なところでは日ハムだった坪井なんかも
このパターンにガッチリはまりますね。
昨年は札幌ドームでもライスタから坪井コール起こってましたから。


>そば太郎さん、
こちらこそご無沙汰してました。
ん~っ、良い親子関係ですね~。
自分も子供の頃そうでしたが、基礎トレって嫌なんですよね~。
自分なんか数ヶ月前までは走ること自体が嫌いでした。(笑)
それが今ではクラブで毎回5kmは走る…、過去に想像できない自分が今ここにいます。(爆)
Posted by masayan at 2006年11月15日 23:33
おはようございます、わざわざありがとうございました~(^-^)
野球のこと詳しくないのでここに書いていいものなのか…
でも井川選手は知っていますよ!
私も基礎トレはイヤでしたねー
ではお邪魔しました♪
Posted by ピータマン at 2006年11月16日 04:36
コメント有り難うございました。

>ピータマンさん、
ようこそお越し下さいました。今後ともよろしくお願いします。
野球はお詳しくなくても井川をご存じであれば立派は阪神ファンになれますよ。
是非札幌ドームへ足を運んで下さい。ライトスタンドは『ワンダーランド』です。
自然とも正面から向き合いたいですね!何せ遊んで貰ってるのは我々人間なのですから!!
Posted by masayan at 2006年11月16日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次は井川、お前だっ!
    コメント(5)