さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年02月03日

『幸せのちから』

ここ数ヶ月、映画を観に行くという動作が再発し始めてます。
月1~2本程度のペースで観ているのですが、今回は観たばかりの『幸せのちから』について自分の視点で書いてみようと思います。

ウィル・スミス演ずる主人公【クリス・ガードナー】はホームレス状態から証券会社の創設者へと成功をおさめていくアメリカではお馴染みのサクセスストーリーな訳ですが、その中でも目を引くのが妻に逃げられ、幼い長男を伴ってのホームレス状態での奮闘だと思います。
映画を観ていても売り歩く精密機械はなかなか買い手が付かず、妻には愛想を尽かされ、借家を追い出され、貸した僅かな金も踏み倒され、地下鉄駅のトイレで一夜を明かしたりと“踏んだり蹴ったり”と言う言葉がピッタリ当てはまるような人生を歩みます。

これ以上の内容はここでは書かないことにします。
これから観に行く予定の方に失礼になってしまいますよね。

で、これから観に行く方にお伝えしたいことは…、
この映画で幼い息子役を演じているウィル・スミスの実息【クリストファー・スミス】です。
メチャメチャ良い演技してます!はっきり言ってある場面ではオヤジを喰い物にしてます。(笑)
「可愛い!」だけでは済まされない演技してます。
その部分も頭にインプットして観てください。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
『不都合な真実』
『ハッピーフィート』
『世界最速のインディアン』
同じカテゴリー(映画)の記事
 『不都合な真実』 (2007-04-17 22:28)
 『ハッピーフィート』 (2007-04-07 20:36)
 『子ぎつねヘレン』(地上波放送) (2007-03-20 10:56)
 『世界最速のインディアン』 (2007-02-28 23:03)
 『墨攻』 (2007-02-13 23:19)

Posted by masayan1101 at 15:32│Comments(5)映画
この記事へのコメント
はじめまして。(笑)
神戸のyumeこと☆ふぅ☆です。
コメントを見たらYumeさんていう方がいらっしゃったので
プライベートではふぅと呼ばれているので
こちらではその名前で通しますね。

それにしても北海道のブログサイトは活気がありますね。
神戸は最近、中身のない宣伝ばかりのブログが多くてつまらないんです。これからはこちらに遊びに来させて頂きたいと思いますので
よろしくお願いします。
Posted by ふぅ at 2007年02月04日 06:48
ウィル・スミス,別に男前でも何でもないのに売れるのか?とか思ってましたが,なかなか良い味出してますね.演技もいいし.
意外にお茶目な性格なんですよねー.
Posted by Ritchie at 2007年02月04日 06:59
見ようかと思っていましたが、やっぱり・・・
見ることにします! レンタルで!
Posted by ふぶき at 2007年02月04日 13:13
実の息子との共演が魅力的ですよねぇ~♪
私も必ず見ます!多分・・レンタルになりそうぉ~。
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2007年02月04日 15:25
コメント有り難うございました。

>ふぅさん、
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
『北国』は活気があるサイトで、自分もおちおちしてられないと実感することが
多いのですが、そこは自分のペースを乱さないようにチョボチョボと更新してます。
拙いblogですがまたお越しくださいね。

>Ritchieさん、
先日はTVのSMAP×SMAPにも出演してましたね。
その最後のシーン、カウンターの中にいるおねぇちゃんとハグしようとして皆に
押さえ込まれてましたね。
あれは笑えました。

>ふぶきさん、
いやいや、ふぶきさん宅からならワーナーマイカルシネマズ江別がご近所では?
レディースデイもあることですし、どうぞ足を運んでください!

>茶月さん、
ありゃりゃ、茶月さんもですか?(笑)
茶月さん宅からなら東宝シネマ8が近いのでは?
レディースデイもありますし、スタンプラリーもやってますので是非足を運んで
スクリーンでご覧ください!
Posted by masayan at 2007年02月04日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『幸せのちから』
    コメント(5)