さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年04月07日

『ハッピーフィート』

『ハッピーフィート』
  ↑『ハッピーフィート』オフィシャルサイトへ

今更ながら観てきました。

平日だった一昨日、もう春休みも終わりだから空いているだろうと勝手に解釈していたのですが、いざシネコンへ入るとそこにはウジャウジャとチビッコ達が走り回っていたのでした。(汗)
本当は字幕版を観たかったのですが、上映スケジュールが合わなかったのです。
そんな訳でチビッコ達と一緒に観覧です。(苦笑)

で、ストーリーは例の如く書く気はありません。
自分がこの映画を見に行く気になった理由は主人公がダンスやステップを踏む時にかかる曲の数々。
オリジナルではありませんが、『フランク・シナトラ』、『スティービー・ワンダー』、『クィーン』、『プリンス』など若いパパ・ママや、孫と一緒に来たおじいちゃん・おばあちゃんの耳にも馴染みのある曲が多く使われています。

そして映画の最後にはこれから人間がどうあるべきかを考えさせられる事になるでしょう。
決してお子様向けの映画ではないのです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
『不都合な真実』
『世界最速のインディアン』
同じカテゴリー(映画)の記事
 『不都合な真実』 (2007-04-17 22:28)
 『子ぎつねヘレン』(地上波放送) (2007-03-20 10:56)
 『世界最速のインディアン』 (2007-02-28 23:03)
 『墨攻』 (2007-02-13 23:19)
 『幸せのちから』 (2007-02-03 15:32)

Posted by masayan1101 at 20:36│Comments(2)映画
この記事へのコメント
私も観たいと思ってます!
大人向けだという評判ですよね。
Posted by ふぶき at 2007年04月08日 12:10
コメント有り難うございました。

>ふぶきさん、
内容としては子どもさん、特にチビッコ達には無理な内容だと思います。
ストーリーの最初は“現代風みにくいアヒルの子”みたいな感じですが、ラスト数十分で
思いっきり考えさせられる展開へと移り変わります。
ふぶきさんには特にお勧めですよ!
Posted by masayan at 2007年04月08日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ハッピーフィート』
    コメント(2)