さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年02月28日

『世界最速のインディアン』

今日はこの映画を観に苫小牧まで行って来ました。

『世界最速のインディアン』
↑『世界最速のインディアン』オフィシャルサイトへ
何故苫小牧なのかというと…、

理由:1
修理に出していたダウンジャケットが完成したので引き取りのためにショップへ。
でも、これはホントに偶然にタイミングが重なっただけで、行くのはいつでも良かった。

理由:2
この映画を観に行こうと考えていた所が先週金曜日で上映終了しやがった。(怒)
他の上映館を探したら、たまたま苫小牧でまだ上映していた。
これが最大の理由


主人公バートを演じるのはアンソニー・ホプキンス。
自分の中では、あの【羊たちの沈黙】・【ハンニバル】での印象が強い俳優ですが、今回は何とも“泥臭い”オヤジを演じています。
堅物で周りとの協調も調和も取らないオヤジなのですが、何故か人を引きつける“何か”を持っているのです。
物語の途中で幾度と無くアクシデントやトラブルが起きますが、そのそれぞれが周りのもり立てでクリアしていくのです。

これから鑑賞する方のために内容を敢えて省きますが、主人公のバートと隣家の子供トムの心に留まる台詞があったのでご紹介。
バート:「夢を持たないヤツは腐った野菜と同じさ。」
トム:「どんな野菜?」
バート:「そうだなぁ、キャベツってところか…」
この台詞を聞いて、「そうだな、死んだ目をした人間にだけはなりたくない」と思ったのでした。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
『不都合な真実』
『ハッピーフィート』
同じカテゴリー(映画)の記事
 『不都合な真実』 (2007-04-17 22:28)
 『ハッピーフィート』 (2007-04-07 20:36)
 『子ぎつねヘレン』(地上波放送) (2007-03-20 10:56)
 『墨攻』 (2007-02-13 23:19)
 『幸せのちから』 (2007-02-03 15:32)

Posted by masayan1101 at 23:03│Comments(2)映画
この記事へのコメント
来苫してたんですね~、雪が少ないでしょ?
あんな路面だとスタッドレスタイヤが勿体無くて…。

心温まる映画でしたか?
Posted by 火の玉レッド at 2007年02月28日 23:20
コメント有り難うございました。

>火の玉レッドさん、
苫小牧はホントに雪がないですね。
でも帰り道、北広島市大曲周辺は吹雪模様でした。
映画は良かったです。率直な感想を述べると自分は元単車乗りだったので
「シビレた!」って感じです。
Posted by masayan at 2007年03月01日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『世界最速のインディアン』
    コメント(2)