さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年03月29日

天気の境界

敢えてカテゴリーを『風景-冬』にしました。


天気の境界

昨日の帰宅時に見た光景です。



午後3時頃から降り始めた雪が帰宅時間まで降り続き、暫く走ると降ったり止んだりのエリアに突入し、西陽も差し込んでくるようになってきました。

そうこうしているうちに雪の降っているエリアと、晴れ間エリアの境界がクッキリとした空を臨むことが出来ました。
画像の左側、方角で言うと南側の遙か彼方では雪が降っている模様で、事実自分がこの後そちらへ向かったのですが、路肩は白くなったままでした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景-冬)の記事画像
畑の中の…
ホワイトイルミネーション
休日の鳥見
冬支度…第3弾
冬支度…第2弾
冬支度…第1弾
同じカテゴリー(風景-冬)の記事
 畑の中の… (2007-12-11 23:26)
 ホワイトイルミネーション (2007-12-09 22:42)
 休日の鳥見 (2007-12-07 18:41)
 冬支度…第3弾 (2007-11-27 23:18)
 冬支度…第2弾 (2007-11-03 14:02)
 冬支度…第1弾 (2007-10-22 21:19)

Posted by masayan1101 at 11:23│Comments(6)風景-冬
この記事へのコメント
大変面白い写真ですね~~。
今度、虹の始まりの部分の撮影に成功して下さい(謎
↑夜勤明けで変な文章ですけど、気にしないで下さい。
Posted by 火の玉レッド at 2007年03月29日 14:11
コメント有り難うございました。

>火の玉レッドさん、
いえいえ、自分の夜勤明けほどではないですよ。(笑)
虹のはじまり…、そう言えば地上からクッキリとした虹って見たことが無いですね。
屈折率の関係なんでしょうが、チョット調べてみますね。
Posted by masayan at 2007年03月29日 23:33
ナイス!ショット。ですね。
ありそうで、なかなかない空ですよね。
Posted by りむパパ at 2007年03月29日 23:40
おぉ~!
これはまたとないシャッターチャンス!
見事に捉えましたね。
生で見たら感動もひとしおでしょうねえ。
Posted by Hide at 2007年03月30日 00:25
↓HTB行ってきたんですね。なんだかコース似てるなぁ(笑
ロイズのこのチョコまだありましたか?
狙ってたんですけどなかなか買いに行けなくて・・・たしか3月限定でしたよね。

でも帯広ではスイートポテトしっかり買って来ましたよ!(笑
Posted by TAKE at 2007年03月30日 21:57
コメント有り難うございました。

>りむパパさん、
有り難うございます。
これだけクッキリと境界が判別できるのを見る機会ってなかなか遭遇
しないですよね。
ラッキーだったと思います。

>Hideさん、
雪のエリア部分、常に揺れるように動いてるんです。
まるで“白いオーロラ”の様な感じでした。

>TAKEさん、
客人が絶対に行きたい場所ということで案内してきました。
ロイズのチョコは先週日曜日の段階で新千歳空港の売店に少量在庫を
見かけました。
販売は本日までですね、ゲットできるよう祈ってます。
Posted by masayan at 2007年03月31日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気の境界
    コメント(6)