さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年05月15日

今日の散歩道-散り際(07.05.15)

散歩道の途中に小さなせせらぎがあるのですが、春の一瞬を垣間見ることが出来ました。
上流には野生化したソメイヨシノとエゾヤマザクラが生えています。
橋の上から覗いてみると…



今日の散歩道-散り際(07.05.15)

散り落ちて流れに身を任せる濃淡二種の花びら



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩道)の記事画像
今日の散歩道(07.10.10) 狂い咲き
今日の散歩道…秋近し(07.08.20)
今日の散歩道-『うり坊』ならぬ… (07.07.23)
ライズリング
今日の散歩道(07.03.07)
今日の散歩道(07.01.31)
同じカテゴリー(散歩道)の記事
 今日の散歩道(07.10.10) 狂い咲き (2007-10-10 20:44)
 今日の散歩道…秋近し(07.08.20) (2007-08-21 00:11)
 今日の散歩道-『うり坊』ならぬ… (07.07.23) (2007-07-23 21:27)
 ライズリング (2007-07-08 23:04)
 今日の散歩道(07.03.07) (2007-03-07 21:35)
 今日の散歩道(07.01.31) (2007-01-31 20:38)

Posted by masayan1101 at 15:37│Comments(5)散歩道
この記事へのコメント
詩人だな~
いいですねぇ~
このカット。
いや、いい、ホント、いいっす。
Posted by りむパパ at 2007年05月15日 23:55
僕は山桜が一番好きです。
「で、どうしたの?」とか言わないで下さい(笑)。
ソメイヨシノはお上品で・・・、僕的には野生に根付く逞しい山桜に断然惚れちゃいます。

アツク語ったところで(笑)。
画像、良いですね♪
僕なら撮らないし、こう言う風に撮れないなぁ~って思いました。
Posted by 火の玉レッド at 2007年05月16日 00:34
コメント有り難うございました。

>りむパパさん、
有り難うございます。
たまたま偶然なんですよね。「タイミングが良かった」と言うことでしょうか。
最後の1行、別に他意はなく文字を並べただけなんでお恥ずかしいです…。

>レッドさん、
桜はそれぞれ好きなんですが、自分は垂れ桜が一番好きなんですよ。
風に揺れる枝花が清々しく見えるんです。
ただそれだけなんですがね…。笑
流れてくる花びらが石に当たって、ほんの少し“フワッ”って浮き上がる様が
面白くて暫く見てました。
Posted by masayan at 2007年05月16日 13:48
あ、早くも散り始めてるんですか。
桜は咲く誇る姿も散り行く姿も美しいですね。
なんてmasayanさんに対抗してちょっと詩人になりきってみました(^^ゞ
釧路は今日やっと開花宣言が出て
大方の予想通り、根室と並んで日本で一番遅い開花となりました。
まあどんなことでも日本一というのはうれしいものです(笑)
Posted by Hide at 2007年05月16日 23:05
コメント有り難うございました。

>Hideさん、
やっと日本全国全ての桜が咲いたことになりますね。
でも明日から天気は下り坂、桜が散ってしまわないか心配ですね。
自分、厚岸へ花見に行くと必ず雨でした。
23年前挙式まで2週間余りの時、式場と打ち合わせの後に国泰寺へ行った時も
小雨で、吐く息が白かったことを思い出しました。
Posted by masayan at 2007年05月16日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の散歩道-散り際(07.05.15)
    コメント(5)