さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2007年08月21日

今日の散歩道…秋近し(07.08.20)

今日の散歩道…秋近し(07.08.20)
※画像は20日の様子です。


まだまだ暑い日が続いてますが…、ススキの穂も秋へ向けて広がってきました。



今日の散歩道…秋近し(07.08.20)

栗のイガもドンドン大きくなってきてますね。


今日の散歩道…秋近し(07.08.20)

舞い上がるゴミではありません。
判りにくいでしょうが空中で光っているのは全てトンボです。
ヤンマ系のトンボに混じってアキアカネも見られるようになってきました。

ジリジリした日差しは続いてますが、着実に秋へ向かっているようですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩道)の記事画像
今日の散歩道(07.10.10) 狂い咲き
今日の散歩道-『うり坊』ならぬ… (07.07.23)
ライズリング
今日の散歩道-散り際(07.05.15)
今日の散歩道(07.03.07)
今日の散歩道(07.01.31)
同じカテゴリー(散歩道)の記事
 今日の散歩道(07.10.10) 狂い咲き (2007-10-10 20:44)
 今日の散歩道-『うり坊』ならぬ… (07.07.23) (2007-07-23 21:27)
 ライズリング (2007-07-08 23:04)
 今日の散歩道-散り際(07.05.15) (2007-05-15 15:37)
 今日の散歩道(07.03.07) (2007-03-07 21:35)
 今日の散歩道(07.01.31) (2007-01-31 20:38)

Posted by masayan1101 at 00:11│Comments(5)散歩道
この記事へのコメント
こう、トンボが沢山舞っている姿を見ると、いよいよ秋だなあと実感できますね。
名古屋は、まだまだ、暑いですが、それもあと少し・・・
もうちょっとすれば、日本全国秋色に染まることでしょう。
Posted by nyankohime at 2007年08月21日 01:21
実りの秋だと思えばワクワクしますが
先日ドライブしたときにトンボの大群を見たときには
「夏が来たばかりなのにもう秋か~?」って
ちょっと寂しくなりました(苦笑)
Posted by Hide at 2007年08月22日 17:13
コメント有り難うございました。

>nyankohimeさん、
全国的な猛暑、北海道ももう少し続くらしいです。
今日も29℃前後の気温を記録してました。
あと1ヶ月すると山々では色づき始めます。

>Hideさん、
そちらは今日涼しかったのでしょうか?
夕方に運動公園を散歩するとアキアカネが沢山空を舞っていて綺麗ですよね。
くしろはこれからの季節が好天続き、ドライブも気持ちいいですよね。
Posted by masayan at 2007年08月22日 17:53
masayan様

 前の記事の向日葵に、薄、栗・・・・
 凝縮された季節のいろどり。
 北海道の時間(とき)は味が濃いですねぇ。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年08月22日 21:49
コメント有り難うございました。

>冬野さん、
一時の猛暑は去りましたが、まだチョット気温が高めです。
それでも湿度が低くなりましたのでカラッとした過ごしやすい日が続いています。
今週は北海道のアウトドアに関する話題がTV各局で取り上げられていました。
時期的にも天候が安定する頃ですし、外遊びにはもってこいの季節です。
Posted by masayan at 2007年08月23日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の散歩道…秋近し(07.08.20)
    コメント(5)